人気ブログランキング |

<   2009年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧


テストが終了しました。いや、世紀末的な終了宣言ではなく、単に期間が終わったというだけですよ?(誰に言ってる?)

うまい具合にヤマが当たりました。ほくほくです。いい感じです。

まあ、たとえ…

その代償に、コピー機が壊れたとしても(やばいかも…)

テストが午後だったので勉強してたんですけど、ワードに打ち込んだ文を印刷して行こうとしたら、インクが切れてまして。

で、急いで買いに行って、コピー機に新しいインクを装填したまではよかったのですが…

印刷完了数分後…別室で書類を整理していると…

「ガガガガガガガガ!!!」

コピー機が、異音を、発している!?

そのとき学校へ行く時間が迫っており、確認する暇もなかったので、聞かなかったことにして電源落として家を出ましたが・・・

…壊れたのか、壊れてないのか?

いちおう、印刷は出来るみたいですが・・・

異音が…気になります(汗)

歯の修復をして、二日目。

…取れましたorz

いや、強度が落ちるとは聞いていたけどね…これほどとは…

ガム噛んだら、取れますってか?

そんなアホな。ガム噛めないなら、歯じゃない!(そうか?)

というか、歯を磨く時ならともかく、食べる時にも気を使わにゃならんのは、正直億劫。

仕方ない…

メタルか。

メタルしかないのか。

メタル化しか残されていないのか!

そんな今日。

なんとなく、歯の補修に使ってるプラスティックって、プラパテっぽい…同じものなのかな?

あと2日で1月も終わり。

早いものです。

あと1日でテストも終わり。

…やっとか。

長く感じたり短く感じたりは、内容にもよるんでしょうねえ。

…でも、1月ってそんなに充実した月ってわけでもなかったけどなあ?

…齢のせい?

そんな今日この頃。

歯医者行ってきました。オーバーホールってやつですね(たぶん違う)

まあ、歯を充填?したのが欠けたので、見てもらいに行っただけです。

そしたら、医者が、

「あー、これはメタルにするかな?プラスティックじゃ強度がねー」

なんて言ってきて。

メタルは嫌だなー、と思いました。

だって、メタルですよ?ピカピカですよ?テッカテッカですよ?

どうせならゴールデンに(ry)

そんなわけで、プラスティックで補修だか充填だかしてもらい、事なきを得ました。

次欠けたら、メタル確定…。

もうこうなったら、奥歯で食べ物噛まない事にしましょうか(オイ)


…まあ、テカテカだとかそういうのよりも…

…麻酔をかけるのが、嫌だというのも、一理あるようなないような?(笑)


そんな感じの今日この頃です。

長い長いトンネルを抜けたと思ったら、その先にまたトンネルがありました。

まあそんな感じの今日この頃。

テストが一段落して、二日ぶりの更新です。


一息ついたはいいけれど、最後のシメが残されているので、まだやらにゃならんのですけどね(苦笑)

というわけで、おざなりな生存報告で、今日は終わりにいたします。

ふう、疲れた…。

今日は、気分を変えて勉強しようと思い、大学で自習してきました。

家を出て、思った事は、寒いということと、空気が美味いという事。

これがシャバの空気か…(オイ)

はい、こんばんは。ここ二日家の中だけで生活していたせいで外の空気を吸っていなかった穂葉です。何気に缶詰状態だったんだなあ・・・。


てなわけで、大学へ行ってきたんです。

空気は冷たいけど、日差しも温かく、いい天気だな~と思っていたのですが・・・

友人からのメール「こっち雪降ってるけど…」

雪!?雪が見れるのか?やっほーい♪(注:私の地元は雪降りにくいのです)

と密かに思いつつ、大学へと電車で移動すると、進めば進むほどだんだん天気が悪くなり、雪雲らしきものが。

私「おお、ホントに降ってそうな天気だ」

そこから地下鉄で移動したのですが・・・

友人「雪が横に降ってるんだよ」

私「マジデ?大降りですか!吹きすさんでますか!」

期待しながら地下鉄下りてみると、友人から更なるメールが。

友人「あ、雪やんでる」

私「え?」

地上へ出てみると、確かに雪はやんでおりましたとさ。


というわけで、降雪を見逃したのでした。

なぜか私の地元の町はなかなか降らないんですよね、雪。
まあ、降ってもいいことはほとんどないかもしれませんが、でも、ねえ、年に一度も降らないというのもさみしいものなのですよ。季節の風物詩ですし。

年に一度くらいは雪が降ってほしいですね。

今日は三時のおやつに団子を食べました。

赤・緑・白のカラフルな三色。

一つ食べて、物足りず。

二つ食べて、まだ足りず。

三つ目食べて…


もぐもぐもぐもぐガリッゴリッガリッ!!!

…なにやら不吉な音が、口内から。

覚えのある感覚でした。そう、確か一か月ほど前にも似たような経験が---

製造工程のミスで砂糖の結晶化何かがまじっちゃたんだきっとそうだそうに違いない。

だが残念ながら悪い予感は当たるもので…

歯の充てんに使っていたプラスティックが寿命だかなんだかで、とれましたとさ。

コレで二度目。三度目もありそうだ…

…製造工程のミスだったら良かったのに(そうでもないか)

携帯にメールが届きました。

ゼミの教授からの、ゼミ生全員への連絡でした。

何か用事でもあるのかな?と思って開いてみると…

「本棚5つ余ってるんですけど、ほしい人いますか?」

…はい?

いや、まてまて。こっちゃテスト期間だというのに、何故に本棚なんぞ?

つまりあれか。暇なんだな?暇なんで部屋の掃除をしたら、いらん本を処分して、そしたら余ったというわけだなうんうん。ていうか5段分の本はどーなったんだ?

それに対して私が出した結論:いらないっす。

ていうか、テスト期間何だからそれに関する話かと思ったのに…

と、思ったら、最後に一行あけてこんな一言が。

「テスト頑張ってください」

待てぃ。これ絶対P.S的なノリだよね?これがおまけで本題が本棚なんだな?何でこんなタイミングでそんな内容なのか全然わかんねーよ!

と、変な精神状態の穂葉です。今日も元気です。以上。

まあ、大方の予想通り、勉強の能率が上がらない今日この頃。

そーいえば、2月から春休み。資格勉強除けば暇になるわけですが・・・

周囲の友人は、海外旅行の予定を立ててたりと計画的な中、私はと言えば…

資格試験以外なんもござんせん(予想通り)

軍資金はそこそこあるので、どこかへ行くのもいいかと思う今日この頃。

車はまともに使えないので、電車移動。交通費1万円以内…

さて、どこかいいところあるかねぇ?


まあそれよりも、勉強せいや!つう話ですかね。

ゲームに飽きると、勉強に本腰を入れたくなります。

正確には、ゲームに回していた時間(1.5時間くらい?)を勉強に回すようになるという仕組み。

…何故だろう?

というわけで、飽きました。ゲーム。

テスト第一弾も終わり、浴びるほどゲームやってやろうと思ったけれど…飽きましたよ。ええ。

というわけで、明日からバリバリ勉強しようと思います。まる。