<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

気付けば8月も終わります。

短い夏だったなあ。

思い返してみると、いろいろな事がありました。

……

………

……………。

………バイトしかしてないやorz

9月の前半もバイト週間ですな。

まあ、ぼちぼちがんばろう。うん。
天気予報では深夜に雨がピークを迎えるとかなんとか。

まあ、天気予報って大抵、外れるので信じちゃあいませんでしたが。

やっぱりそれほど降りませんでした。

前日の東海豪雨再来はともかく、普段は天気予報は当たらないものなのです。うん。

さて、バイトだ…

現時点で、電車が復旧してくれません。

いや、一度復旧したんですが、満員電車が二本通り過ぎた後、再び不通に。

JRが使いものにならないとなると…

新幹線をわざわざ使うほどのものでもないし…

名鉄…

ううむ、面倒な。

大雨は、予想通り電車にダメージを残していきました。

しかも、川が氾濫しているのかなんだかで、予想外に復旧に時間がかかりそう。

昼までには、復旧…しないかも(汗)

雨が降ってます。

明日、学校までいかにゃならんのですが・・・

電車大丈夫か?

数年前、東海豪雨の際は夜遅く、自宅の二駅前で立ち往生したことがありました。


明日は大丈夫かねえ…。

秋です。

秋と言えば、料理屋のメニューの改変!


…すっかりバイトに毒されております、穂葉です。

よく考えたら、9月のバイト予定、入れすぎた…

すっかり仕事に毒されています。若干ワーカーホリックですかな?中毒というほどではないか。

でもまあ、夏休みが終われば暇になる。バイトも休むから…

…おかしいなあ、夏休みが仕事期間で夏休み明けが休みみたいに思えるや(苦笑)

どこで間違えたのだろう?と思う今日この頃です。
by hoba-e | 2008-08-27 15:45

季節上はたぶん夏。でも気候は秋。

そんなこんなの今日この日頃。

教科書の始末に困っております。

基本的に大学の講義は前期と後期で独立しているので、夏休み明けからの後期では前期の教科書が不要になるケースは多いのです。

というか、大抵二度と使わな(ry

だが今現在我が家に倉庫の空きはない。

つまり、高校時代の教科書その他を捨てるかどうにかしないとどうにもならないわけですが。

さてどうするか。


マイクロソフト試験の問題集ももういらないなあ…。


一週間バイト行ってなかったら、若干、仕事内容を忘れかけてました。

いやー、やばかった(汗)

合宿行ってる間に田舎の空気に慣れ過ぎて都会の仕事に抵抗感が生じたのか!?
…と思ったら、よく考えてみれば一週間ぶりの仕事だったから仕事忘れかけていただけなんですよね。

明日は学校です。簿記の勉強。学校行くのも一週間ぶりです。

…あ、宿題終わってないやorz
今日我が家に怪しげな機械が搬入されました。

なんでも、浄水器らしいですが、フリードリンクの機械みたいなやつです。

とりあえず、水が出ます。

とりあえず、お湯も出ます。

…そんだけ。

……………。

よくはわかりませんが、母のパート先で買わされたとか、ノルマだとか…

はっきり言って、無駄ですね。何のための機械なのか…そもそも誰が買うのか…。

この社会には、謎も多いです。

どうしろってんだあの機械?

帰ってきました。

まあともかく何はともあれ…

疲れた。

この三日間は雑草との闘いでした。
必ずしも雑草刈るために行ったわけではないはずなのに、ツキがなかったな。

時間に直せばそれほど大したことはなくとも、この文科系一筋の体力のなさは伊達ではないのです。

そして連続更新またも断絶。

仕方なかった…。標高200メートルの山中には電波が届かないのだ。

そして…寝ます。
バタッ。

特急電車の車窓から、のどかな田園風景、山並みを眺めつつ、ふと思う。

(駅弁…買い忘れた…)

はいそんなわけで空腹です。穂葉です。只今電車での旅の最中。

まあ今の私の最大の関心事は、棚に上げた荷物の大半が入った鞄を忘れないようにすることですが。

車窓から景色を見ていると、時折川や祠を見掛けては、途中下車して探検したくなります。まあ、そんな余裕はないですけどね。

それにしても、山の樹が杉の樹ばかりです。他の樹もあるけど杉山が多い気がします。
政府の政策で日本の山は杉だらけになったんでしたっけ?(イマイチ記憶にない)
遠目に見るとひょろひょろしていて、等間隔でならんでいる様子が、自然なのになんとなく不自然だなあと思ったりします(なんだそりゃ)

まあそんな感じです。
そして電波状況はまあまあ良好。でもここにきて電車運行に若干の遅れが。
さて、どうなる?(知らんよ)
by hoba-e | 2008-08-21 11:16