人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僧乱来る。


今朝、起きても体調はよろしくなかったので(ていうか、中々寝れなかった…)

午前中の講義を潰して、同じく風邪ひいている祖母と一緒に、内科へ行ってきました。
…ていうか、ばあちゃんが私に風邪をうつした張本人じゃないかと思うんだ(ぁ


で、帰ってきて1時間ほどねたでしょうか。ばあちゃんの大声で目が覚めました。

「ちょっと、手伝って!坊さんが来るって!」

…いやいや、ちょっと待て、と。何故に風邪ひいて弱っている時に坊さん何ぞ呼ぶのかと。
しかも、仏間は全然坊さんを迎えるような状態になっていないじゃないか、と。
普段は第三週くらいに呼んでいるからそのくらいでもいいじゃないか、と。

私はそう思ったわけですよ。そしたら…

「今月は何の約束もしてないのに、勝手に留守電に「今日来る」って入れてたんだよ!」

うぉい!!何やってんじゃ坊さん!!(汗)
留守電に入れられたら撤回の仕様がないじゃあーりませんか!!


というわけで、風邪ひき二人して大騒ぎ。
急いで果物やらなんやら買って仏間の机の配置換えして…

ふと思ったこと。
何でわたし、こんなことやっているんだろう…?(苦笑)

そんな今日この頃です。

さぁ…昼からの講義は…出るぞ…
<5月7日 12:00時点の日記>


しかし、その後……

「なんだ。確認したら、明日だって。えらい泡食ったわ」
とは、祖母の弁。

ぇ。ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇええええ!!!?

なんじゃそりゃー!!最初に確認せいやっ!

「まぁ、おかげでしっかり準備できるなぁ。あ、庭のカキツバタ取ってきて」

雨の日に、雨の中、庭先で、カキツバタをせっせと刈り取る、風邪っぴき。

何故だぁぁぁぁ!!

と叫びたくなる今日この頃です。でした。
もう過去形にしてやってください…。寝ます。うぅ。