人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わしゃしゃしゃしゃ。


今日も今日とて、大学にて講義。
まあ考えようによっては、家にいて庭の植木鉢の移動の手伝いとかやらされるよりは、有意義ではありますね。
春休みみたいに、昼まで寝続けるよりは建設的です(笑)
さて、そんな今日この頃の話題。

<話題①>
今年から、基本的に祝日でも平日の曜日なら大学の講義はあるらしいのです。
遊ぶのに忙しくて仕方ないっ!…という人間でもないので、祝日講義は歓迎はしないまでも「まあ、いっか」という感じですね。
どうせ祝日が空いていたとしても、バイト入れなけりゃならないだろうし、説明の手間が省ける分、むしろ好都合かもしれませんね。ぐーたら生活ってやつはこの先しばらく無縁のようです。やれやれ。

<話題②>
一昨年(?)猛威を振るった「はしか」ですが、去年の段階では、麻疹の予防接種をうけないと3年夏休みのインターンシップ的な任務(インターンシップとは完全に別物ですが)に支障が出るという話でした。

けれどいざ今年になってみれば、麻疹の予防接種はどうやら不要になったらしい。
なんでも、年齢によっては予防接種が受けられないとか…。
うーん・・・・・・目まぐるしく条件・制度が変わっていくのは、私の世代の宿命なのですかね。


 しかしまあ、こうして忙しい生活をしていると、次第にそれに慣れていくものなんですねぇ・・・(しみじみ)
人間の適応力ってある意味怖いなぁ、と思うのでした。
そんな感じで、今日はこれにて。