人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルチタイプ。


どうも、穂葉です。

今年は去年とは学習のスタイルががらりと変わりました。
去年は割とパソコンを使った作業が多かったのですが、今年はどうも直接ノートに書き込む作業が中心になりそうな気がします。

こうも変化したのは、今年受講する科目にコンピューター系が少ないからってのが一番の影響かもしれません。去年はこの時期、フォトショップの練習とかでさんざん使っていましたからね。

しかし、ノートに書き込んでいて思うのは、最近自分は字が下手になった気がする…という事です。

高校の頃は、もう少しまともな字が書けていたような気がするのです…

講義中のノートへの書き取りがやや速記気味だからかもしれません。
私の取ってる講義の多くが板書の写しというよりは、教授の言ったことを聞いて書き取るって感じですからねー。

ううむ、普段から丁寧に字を書く機会を作らないとなぁ、と思う今日この頃です。