人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空を飛ぶことはあたわず。不吉な名を冠する。


昔の夢を見ました。たぶん、幼少時の夢?なのか?
そもそも私の記憶なのかねつ造なのかも定かではありませんが。たぶん昔の記憶。


やっていた事は単純。
紙粘土で飛行機を作って、色を塗って、遊ぶ。
勿論紙粘土飛行機は空を飛べないので、持って振り回していただけですが。

問題は、その飛べない飛行機の名前でした。
飛行機の名前は、「テポドン」

来週水曜に北朝鮮が発射する予定のミサイルは、テポドン2号とか。
それを考えると、どうにも物騒な名前です。

夢の中の飛行機テポドンは、遊び飽きた私によってゴミ箱の中に投げ捨てられました。
紙なら燃えるだろうと燃えるゴミ箱へ。

さて…ミサイルは、どうなるでしょう。成功するにせよ失敗するにせよ、ろくな事にならない気がしますね。
なんとなく。