人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セコイ良心と悪意のせめぎ合い…orz


中古小説を5冊買いました。

そのうち四冊は105円、一冊だけ350円の物が混じっていました。

さてお会計。

店員「525円になります」

あれ…?

凡ミス?

この瞬間、私は良心の呵責に悩まされて内心言うべきか言うまいか悩んでいた…

のではなく。

(あー。一番上の本だけしかバーコードでスキャンしてないからこういうことになるんだよなあ。
コンビニとか本屋のバイトはこういうミスがあるんだなあ・・・)

と考えてました。

つーわけで、250円得をしました今日この頃です!

…セコイ?

うーん………。若干、セコイかな…。