人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整理整頓は大事だ。

ファイルの整頓に手間取りました。

講義のプリントや板書したルーズリーフをファイリングして管理しているんですが、このところサボり気味でテケトーに挟み込んでいて混沌状態だったので、暇な時間を活用して整理整頓。

存在するはずのプリントが消失していたり等、捜索に手間取り、30分もかかりましたよ。

たかがファイリングされどファイリング。ご利用は計画的に(違う)


それにしてもそろそろ佳境に突入ですか。

世間学生は中間テストな時期。

我ら大学生はそろそろ講義折り返し地点、レポート課題ラッシュの時期でございやす。
(大学によっては中間テストのあるものもありますが、私の通うトコは期末一発勝負でぃ)

今年はレポート課題の講義が増えて去年に比べて単位修得難度が跳ね上がっております。

だが大丈夫。「夏休みの課題は最終日に片付ける派」の私にかかればレポートの一つや二つ…

レポート課題総計→5つ

三つや四つ……。

レポート課題総計→5つ

………。

ま、どうにかするさ(またかい)

さ、そういうわけだかどういうわけだか…ともかくなんだか修羅場になりそうな6月まであと4日ですよ。

そういえばもうすぐ資格試験もあったっけ。

まあともかく!

なんだかレポートデストロイヤーと化しているっぽい神菜さんや私よりよっぽど難しい資格試験の勉強してるNさんに負けないよーに不眠不休の精神で休息はたっぷりとりつつそれなりにやります。それなりに。

…不眠不休の精神で休息たっぷりとはこれ如何に?

穂葉でした。