人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五時台までの授業だとお腹空くね。

定礎:ビルや博物館、学校等の建造物をよーく見るとさりげなく存在してる板。ビルなどに着工年月日等を彫り込んだ定礎板を埋め込んだもの。

へ~知らなかった。というわけで穂葉です。のっけからわけのわからん事をしてみました。

…いや、気になったんで調べただけですが。

ビルとか見ると、定礎って彫った石版をよく見かけるんで、気になってたんですよね。

学校にもありましたし。なんかの暗号かと思ってみたりしていた時期が……うん、つい先ほどまでありました(爆)



……ふと思ったんですが。

ひょっとして、「定礎」は一般常識?

びみょーに気になる穂葉でした。