人気ブログランキング | 話題のタグを見る

購入。

「七人の武器屋1/7」

「七人の武器屋ノース・エンデ・クライシス!」

「真伝勇伝・革命編・落ちた黒い勇者の伝説」

を購入。

感想ではなさそうな感想をば。

「七人の武器屋1/7」

小説「七人の武器屋」の漫画版です。
飛ばし読みに向かない構成(色々と文字が細かい部分がある)なので、速読で最初読んだときは違和感がありましたが、じっくり読めば武器屋の雰囲気のまま漫画化している…たぶん。

「七人の武器屋ノース・エンデ・クライシス!」

七人の武器屋の短編+本編の構成。
相も変わらずテンション高い日常が描かれる短編+6巻の別視点でのお話の長編です。
次巻、8巻が最終巻だとか。

「真伝勇伝・革命編・落ちた黒い勇者の伝説」

シリアス全開。伝勇伝1巻と2巻の間のお話。謀略計略目白押し。…な本編と、いつものギャグな短編が収録されてます。
ちなみに三つ目の短編は、伝勇伝…特に短編も読んでる人にしかわからない驚きがあります!
こんな感じの驚きが↓
<次元の龍って!マジで!?ええええええ!!?>


そんなわけで今日はこれで。