人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「な~ぜ~?」&リメンローカルニュース・ド素人写真コーナー。

ふと確認して見ると、先日の訪問者数36。

あれ?私ここ最近、いつもと変わった事はしていないはずですが、ここにきてなぜに倍増?

謎だ…。

原因といえば、これくらいか。

「な~ぜ~?」&リメンローカルニュース・ド素人写真コーナー。_d0130327_2335175.jpg「な~ぜ~?」&リメンローカルニュース・ド素人写真コーナー。_d0130327_2335176.jpg
















え~、上の二つは、大学の、情報の講義で「パワーポイント使って自己紹介でも何でもいいから作りやがれ!」的な課題用に撮影したものです。昨日の授業で活用しようと、6月の記事として一昨日乗っけておいたのですが…そのせいだろうか?



…まあ、ともかく、写真の紹介。たまには鳥について、書いてみます。

左の写真は、木製の鳥籠と、付属の止まり木です。
素人カメラマン穂葉の撮影角度が悪くてサイズがわかりにくいですね。対比物も置いてないですし。
籠のサイズ、目安としてはまあ大体、靴箱二つ分くらいのサイズでしょうか。
止まり木は、ちょうど手元にあったゼブラの油性ペンがそれっぽいサイズだったので、そのくらいです(かなり適当)

ちなみにこの鳥籠、雀(スズメ)サイズの小鳥しか、入りません。
というか、雀だとしても、飼おうとするならこのサイズはあまりお勧めできません。
確か、外国産の鑑賞用の鳥がこういうケージに入って売られていたような気がします。
まあ、お勧め用途としては、一時的に入れておくキャリーケースのような使い方でしょうか。


次に、右の写真はエサ以外の、準必要品といったところです。
左から順に、
<粟穂>(小さな文字で写真中に書いてある通り、十姉妹・文鳥・セキセイインコなどなどさまざまな小鳥に与える事ができるエサの一種です。ケージに括りつけておけば勝手に食べます)

<カルシウム・ボレー粉>(貝殻やらなんやらを砕いたもの…だったと思います。写真の商品は他に蜂蜜やらクロレラやら入っているみたいです)

<陶器の容器>(これは水浴び用の容器です。雀に近い鳥たちは、水浴びを好むのでこのような容器に水を入れておくと、勝手に水浴びします。ただし、ケージが水浸しになるので対策は必要ですが。ちなみにその対策を施されたプラスチック製の容器もあります)


…まあ、写真についての説明はこんな感じです。

そういえば、鳥を飼っている人が少ないのはわかりましたが、魚を、熱帯魚を飼っている家庭って、意外と少ないんでしょうか?
ちなみに我が家の水槽には常に何かがいます(親父の趣味です)
今は…エンゼルフィッシュだったかな。機会があれば写真載せることもあるやもしれません。

以上、リメンニュース・ローカル・ド素人写真投稿バージョン、でした。
また次回~(あるかな?)