人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車掌の車窓から

はいどうも。ルーラーさんの記事見て「うわさのキーワード」を即撲滅した穂葉です。
なんなんだろう、あの謎の余計機能。気付かないうちにコッソリ追加されていたとは…。

さて、本題。
電車に乗るとき、普段電車で通勤通学している人は大抵、効率のいい車両(すぐに乗り換えできるとか、駅に着くとすぐそばに階段があるとか。大抵真中あたりの車両)に乗り込みますよね。

私もそうなんですが、今日は時間の余裕があったのであえて最前列の車両に乗り込んでみました。で、フロントガラスから車掌さんが見ているであろう電車前方の景色を見てみたわけです。

…なかなかいいですねえ。車の運転席の視点みたい(そりゃそうだ)
うーん、レールの上を走っているとはいえ、対向車両とすれ違う時は少しビビる私(笑)
車と違って、衝突の危険がわかってもよけられませんからね。
JRの職員さん達、安全運転ご苦労様ですと言いたいくらい。

…あれ、でもフロントガラスが鳥糞だらけでやけに汚いなあ。大丈夫なのか、この会社…。
…JRに一抹の不安がよぎる今日この頃。
by hoba-e | 2007-10-12 02:58