人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行記6)2日目・ふぶにゃん編

ふぶにゃんマジふぶにゃんというわけで今日は吹雪さんと広島観光に見せかけた食い倒れと見せかけた色々ゲーセンとかツアーでした 
<11/7/9:30くらい>
吹雪さんと合流。緑の帽子は効果てきめんであった。流石、永遠の弟カラーだ。
<11/7/10:00くらい>
まずは市電で最寄り駅へ移動し、そこから徒歩で広島城へ。しかしこの穂葉、まるでルートを把握していなかった← 
地元民パワーで吹雪さんにガイドしてもらって城へ。 
<11/7/10:30くらい>
見た目より縦に長い広島城天守閣を登ったら、よい眺め。ビル多いけれども。天気は快晴。
 
<11/7/11:00くらい>
何故か大阪城と何度も言い間違えた広島城を後に、広島の地下街へ。地上を歩かずに行ける広大な地下はなかなか便利そう。
 
<11/7/11:20くらい>
地下街をしばらく歩き、地上へ。そして、なんとなくゲーセンへ。顔文字キーホルダー欲しさに1000円費やし掠りもせず。

その後、お好み焼き屋だらけの地帯を目指す。
昼御飯食べつつその後の予定を決める算段だった。

<11/7/12:00くらい>
お好み焼き村とやらの二階のオバチャンの勢いに負けて、そこでお好み焼きを食べることに。
 
心の壁を素手でぶち破りそうな、勢いの良いオバチャン苦手な二人であった。
諦めた私は話を合わせたが、オバチャン勢いの割に声が小さくて聞き取りづらかったのであんまり噛み合ってなかったきもする。
 
油を使わないヘルシーお好み焼きは確かに美味しかった。そしてお好み焼き完成後オバチャンはテレビ見ていたので、何とか今後の予定も決められた。
 
<11/7/12:40くらい>
一路、平和記念公園へ。
その道のり付近にはとらのあなやらアニメイトがあるらしい。平和のために必要なのだろうか。
平和記念公園は小中学生で溢れていた。ロリショタにあんまり興味ない私には、引率の先生の疲れきった顔がとても印象的だった。
 
<11/7/13:40くらい>
ゲーセンリベンジ。偶然だったが顔文字のを入手。
なんとも言えない顔であったが。
その後、ディーバやユビートのある(?)階層へ。
音ゲー大人気!
シューティング不人気!
な印象であった。
リズム感の無い私には難易度が高い世界だった。 
 
<11/7/14:00くらい>
時間が余ったのでシダックスへ。妙に押しの強い店員。ドリンクなど高いから要らぬわ!

<11/7/17:00くらい>
現地解散。予定より移動が少なくなるはずがむしろ平和記念公園に行ったために増えているという。

以上、ダイジェストふぶにゃん編でした。
by hoba-e | 2011-11-07 22:06