人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その襤褸切れには、思い出?感動?…とは違うけど、きっと何かが詰まっている。


今のうちに更新しておかないと今日の夜もまた親父殿が(以下略

なので、更新。

しかしネタはない。うーん…まぁ、何か話すか(何


私は3年間、継続してバイトをやってきたわけですが、その間一度も仕事着である白衣を換えていないのです。
支給品なので新しいの用意する事もできませんし、ただのバイト(しかも去年は週1回しか出てなかった)に対して年に一回白衣が支給されるなんて特典もあるわけがなく。

というわけで、未だに同じ白衣を洗濯して使っているわけなのですが。

あらためて見てみると、もうずいぶんボロボロです。
小中学校の給食の白衣のような白衣なのですが(まぁ白衣なので当然だけども)、長い年月の経過によりそこかしこの糸がほつれてポケットは穴空きだし、袖にも穴が。たぶん、力を入れれば一撃で真っ二つに裂けるんじゃないかってくらいの襤褸切れ模様。

従業員の名前がかかれているので、たぶん従業員のお古なんでしょうね白衣。
となると、バイト先が開業したのが7年前だから4~7年前の品なのかなぁ。

支給品なのでせっせと縫い直しつつ大事に使っていますが…

返す時に「穴をちゃんとふさいで元通りにして返せ!」と言われたらどうしよう(笑)

今のバイトも残すところあと2回。それ以降は、ボランティア?に近いバイトをする予定。

自信は無いけど、まぁ…今のバイトだって最初はそうだったわけですし(苦笑)

そんな事を考える今日この頃です。