人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間差トリック!


バイトから帰り、さぁぎりぎり更新に間にあったなぁと思ってログインしてみると、何故かブログカレンダー上には2日間更新してない事を示す白抜きの日付が二つ。

あれ、私昨日更新しなかったかなぁそんなはずないけどなぁと首をかしげつつふと傍らの電波時計を見てみると、原因がわかりました。

電波時計  11:52
PCの時計  0:04

はい、つまりPCの時間が進んでいるのを放置していたらこんな現象が起こってしまったわけですね。

現実の時間ではまだ日付は変わっていないけど、PC内ではもう明日なんです。不思議なものです。

さて、そういうわけで今日もきっちりと更新しましたよー。

…でもこれ、PC内ではすでに明日なんだよね?つまり連続更新失敗って事になるのか?いや、でも…うーん。

なんというか、トリックですねぇ。うん。