<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

疲れはてて何もやる気が起きなかったらバトンの存在を思い出したので気分転換にー。

『物書きに捧ぐ質問攻めバトン』

1.名前を教えてください
 穂葉です。名前部分はまだない。多分永遠にない。

2.主にどんな話を書きますか?
 ファンタジー、ハードボイルドもどき、現代物でミステリーに見せかけたもどき等。

3.ものを書き始めたのはいつですか?
 高校の時かな。暇な授業の時nゲフンゲフン

4.同時進行で何本くらい書けますか?
 完結した作品が存在しませんから、まったく書けないが答えでしょうかね。
同時進行はあんまりしないです。

5.長編と短編どっちが好きですか?
 読むにも書くにも短編ですね。

6.今ちなみに何本書いてますか?
 まったく書いてないと見せかけてちょろちょろ書いているようで完成しないのが私。

7.今まで最大で何ページ書きましたか?
 他の人に比べものにならない微々たるものです。

8.使いまわしたいくらい好きなキャラはいますか?
 いないですねぇ。記憶力が弱いので、過去のシリーズのキャラ大分忘れているのが原因か。

9.出来ればシリーズにしたい.という話はありますか?(出来ればタイトルも)
 あることはありますが、未発表ですしね。

10.消し去りたいという話はありますか?
 高校時代紙媒体に書いた黒歴史達は消しても構わんですな。

11.物書き中これだけははずせないということやものはありますか?
 深夜2時以降あるいはチャットしながら。これが最低条件ですねぇ。

12.この人の影響を受けたという物書きはいますか?
 葵せきなさんには影響受けましたねぇ。

13.こんな文を書きたいという理想はありますか?
 ちょっとしたユーモアのある文が書きたいですねぇ。中々思いつきません。

14.一番最初に書いた作品さらせますか?
 大掃除で廃棄したので無理ですね(笑顔)

15.次回作の構想はありますか?
 いくつかありますが忘れかけているものも多いなぁ。

16.創作派? 二次創作派?
 創作の方が良いけど結果として二次創作の方が生き残ってる感じ。

17.(16について)何故そっちなのですか?
 世界観を考えるのが苦手ですからねぇ。あとキャラ名とかもなかなか思いつきません。

18.盗作についてどう思いますか?
 随分リスクのある行為ですねぇ。やめておいたほうがいいと思います。

19.これからも物書きであり続けますか?
 さて、どうでしょうかね。少なくとも当初目指していたところとは違う方向を今向いている気はします。

20.物書き5人に回してください
 まぁ私が最後ですからこれでよし。

そんなわけで女王陛下からのバトンでしたー。
[PR]
今日は、今年3回ある13日の金曜日第一回ですね。

といっても特にさしたるイベントもないわけですが。でも先日まではイベントありました。

そんなわけで先日は学科の連中と共に京都に日帰りで出かけてきました。
まぁ軽く卒業旅行じみたものです。

嵐山方面と清水寺に行って参りました。細かい内容は割愛しますが、
おみくじのリベンジが主目的でした。
清水寺は修学旅行以来なので、「あぁここ通ったなぁ」とか思いながら一路おみくじを目指します。
途中、願いが叶う岩?とやらに願いだか表明だかなんだかよくわからないことを願い(どうも近年の私の願い事は決意表明になりがち)その後おみくじを引きました。結果は凶。ろくな事が書いてありません。

このままでは流石に気分的によろしくないので、近くにあった縁結びの神社的な場所でもう一度おみくじ。
そっちは半吉。元に戻ってどうする。しかも書いてある内容は恋事に関しては大凶クラスの大惨事。おーい。

そんなわけで散々なおみくじでしたとさ。でも良いこともありました。
どちらのおみくじでも、そして記憶が正しければ年初のおみくじでも旅行運だけは良好なようで。
そんなわけで今年はどこかに旅するのが良さそうです。去年すでに人生で最多の旅行数を更新してますけどね。

さしあたりは…宮城でしょうかね。
そんな今日このごろです。
[PR]
新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいしますね。

このブログももう、何年目ですかね。大学1年生9月からなので4年と半分位かな。
長いものです。投稿も久々ですね。

【ろぶ☆すた】

さてさて。先日、昨年の年越しチャットでは、一時は10人という大人数で激流の如きチャットの流れが生み出されていました。あれは珍しく、そしてすごかった。
例年同様、チャットしながら年を越しました。
チャットの流れが凄まじく、手元にあったロブスターの缶詰を食べている暇があまりなかったので、ロブスターの水煮の缶詰と年を越しました。これもまた例年にないことです。
今年も朝4時寝でしたよ。

d0130327_18374486.jpg


【裏切らない完成されたオチ】

神社でおみくじを引いたら「半吉」でした。相変わらず半吉と末吉のターンが多いですね。
なんかロクな事が書いてありませんでしたがそれも例年通り。
どっちにしろ例年通りにスルーです。お前ら自重せよという意も込めて、しっかり縛り付けておきました。

神社参拝では神頼み…というかここ数年神頼みどころか「私はこれこれこういう事するんで。まぁよろしく」的な挑戦的な事を考えてお賽銭を投げ込んで居る気がしますが、まぁ気にしない。神がいようがいまいが世界は変わらんのです。

今年の抱負は「勝負」です。ここ数年似たようなことを抱負にしている気がしますが、まぁ何に対する勝負なのかとか色々違いますし、いいんじゃないかな。いい言葉が見つからないですしねー。

【年賀状と振り返り】

今年は社会人と組んでいたせいか、年賀状が元旦に届きました。うん、書いてないね。書かなきゃだね。

そして神社を参拝しててふと思ったのですが、去年の私ずいぶん欲望に塗れていたなぁ。
主に食欲に。というか食欲に。旅行という大義名分のもと食べまくった1年だった気がします。
まぁ食べまくったのは後半の半年だけですが。

今年は、どうしましょうかね。なんだかんだで食べまくりそうですが。

…うん、運動しないとイカンね。
そんな今日この頃です。
[PR]