<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

当ブログは一身上の都合により平成23年4月18日(月曜日)を以て更新一時停止と相成りました。

ブログ以外にもツイッター・チャット等における活動も一時停止させていただいております。
復帰は23年度9月頃を予定しておりますが、状況によっては5月のGWに顔を出す可能性もあります(TRPGsession等状況に応じて)

追記:尚、なんらかの御用向の際にはツイッターのダイレクトメッセージをご活用くださいますようお願いします。

----------------------------------------------

閉鎖を一時解除して復活した記念で下に文を追加して残しておくとします。
<2011年7月23日>
[PR]
本日を持って一時閉鎖です。
そういえば、長いこと休止してたことはありましたが、でもあの時は閉鎖とは言ってなくてズルズルと更新せずにいた感じでしたねぇ。
まぁ今回はきっちり活動休止宣言します。去年はちょっと甘く考えすぎていたのです。まぁそれも計算づくだったのですが、それでももう少し頑張っておいて損はなかったかも知れませんね(苦笑)

生きている限り、「次」は必ずあるものです。でもそれだからって次頑張ればいいやって考えだと人はなかなか伸びないものです。「今」だって大事なのです。
私はあえてこのタイミングで「穂葉」を休止して「今」を頑張りたいと思います。
新学期私はちょっとうれしい偶然とそれに続く哀しい必然を知りました。
この年でもまだまだ新しい発見は多いです。日々勉強なのです。だから、とりあえず。
ネットサーフィンを封印し、パソコンを業務に限定して使うことにするのです。

それでは、また次回。誰かがTRPGの企画をすれば早ければGWにちょっとだけ顔を出すかも知れません。その後は稲穂が色づく秋頃に、またひょっこり現れるかも知れませんね。
そういえば、私がチャットに初めて登場したのも、この名前も、秋だからでした。
縁があるのかも知れませんねぇ、秋に。まさしく穂の葉とは秋、いや夏か?w
とにもかくにもとりあえず。今日この頃はこれにて終幕。

では、では。
[PR]
久しぶりにゆっくりと朝寝坊。ここのところ早起き生活が続いていましたからね。
この先ずっとこの調子なので、土日どちらかくらい朝寝坊したいものですが。
今日は珍しく予定が入っていなかったからいいものの、来週もこうである保証はどこにもないのです。

明日を最期にブログの更新を一時停止するわけなのですが、まぁせっかくなので日曜のsessionは頑張りたいところですねぇ。残念ながら明日は朝から忙しいので夜のみの参戦ですが。

さてさて、今日も今日とて昼から学校です。それでは。
[PR]
PCを学校で使う試験運用をしてみました。問題はなさそうです。
以前言っていたキーの問題も、徹底的にクリーニングしたら多少はマシになりました。
でも、ゴムがへたれて反発力が低下してるみたいなので、イマイチ不安ですけどね。

来週から大学にて本格運用を予定。それに伴い、ネット活動を一時休眠する流れになります。
そんなこんなな今日この頃です。
[PR]
今月2度目の更新です。こんばんは。穂葉です。
このPCを購入してはや4年。大学生協で買ったこれは保証が色々付いているせいでスペックの割にやたら割高なノートPC(保証なしならオンラインゲームもサクサクできるPCを購入できるレベル?)
しかし4年も経つと、色んなところにガタが着ています。
↑キーやF11やバックスペースがほぼ反応しないという状態だったり、バッテリーが完全に充電不能になったかと思いきや謎の復活をしたり(それでも充電せずに運用できる時間は短いのには代わりはないのですが)

そんなこのPCですが、ちょっくらアルバイトで使用する可能性が浮上しました。週に一回、持ち込んでタイピングするお仕事。しかしそうなるとこのキーの故障は致命的であるわけで。
どうしたもんかと思っております。保証切れてるから修理できないしなぁ。保証が切れてから壊れるとかどんな嫌がらせですか各キーさん。

まぁそんなわけで。順調に忙しくなっております。
偶然の連続を面白見つつ、常に危機感をいだいて過ごす今日この頃です。
[PR]
久々更新ですこんばんは。新年度最初の更新ですねぇ。

さてさて、この長期休暇中はツイッターを復活させ、本格利用をしていたわけです。が。
新学期になるに当たり、ツイッターを本気で使い出すとそればかりに気を取られて本業が疎かになりそうな気がするので、またTRPGが皆で出来るような環境になるまでは封印です。元々TRPGのために復活させたものですしね。
また長期休暇の際にでも復活させる予定。GWとかかなぁ。

じゃあブログを更新しまくるのかといえばそんなことはなく(オイ
まったりやっていきたいと思いますよ。生き急いで何処へいくってもんです(何

さて、そんな感じで短いですが本日はこれにて。
[PR]