<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日は先週の日曜、降雪により断念した調査と元々本日予定していた調査をそれぞれすすめました。

県内を、自宅を中心に放射線状に移動している感じなので、県境に近づくのですが、県境、山なんですよね。
そして、山には先週の雪。そして、我が家の車は当然の如くノーマルタイヤ。

結果、本日予定していた場所のうち、一箇所は「路面が凍結していてスタッドレスでも無理」とのことなのでノーマルタイヤな我が家の車では到底太刀打ち出来ず、断念。
一週間たって雪は溶けたかと思いきや、山のかなり上の方はまだまだ雪国でした。
一度積もると凍結やらなんやらでなかなか元には戻らないようですねぇ。
普段年に1回雪が降るか降らないかの土地に、パワーのあるフル装備4輪駆動でしか通れない道などあるとは…。

想定外とはつねにつきまとうものですな。
[PR]
今日明日と、センター試験の日々。受験生の方は実力を発揮できるとよいですね。寒さに負けないように!

さてそんな今週末、私は何をしているかというと…
レポートの実地調査を敢行しておりました。今日は海、明日は山へと西へ東へ。
帰り際に購入した大アサリは、焼いて夕飯のメニューになりました。

しかし、受験生にも私にとっても気になるのが天気です。
平地で雨でも山だと雪に変わります。平地で雪なら山はもっと雪です。
車や電車の移動において雪は大敵。そして明日の天気もあまり良くはなさそう。困りますねぇ。

明日が大雪ではない事を願っております、今日この頃です。
[PR]
私が今、この文章を打っているパソコンは大学入学の際に必要だからと購入したものです。
実際、レポートや調べ物になくてはならないものでしたし、パソコンが無かったらブログを作ったり小説もどきを書こうなんてさえ思いもしなかったことでしょう。

そんな私のノートパソコンですが、今までもいくつか不具合を生じ、その度に修理に出してきました。
保証が効いていたので、その点は安心でしたが…
そろそろ、その保証も切れる頃です。そんな微妙な時期に、またも不具合が生じた模様です。

今度はキーボードが時折、特定のキーが反応しなくなるようになりました。
↑ バックスペース デリート の3つです。割と使うことが多いキーなので(↑はそうでもないですが)まぁ仕方ないかなとは思います。

さて、保証が効けば修理に出すのですが…どうだったかな。
保証が切れていたらPCを新調するのも…うーん、どうだろうなぁと思う今日この頃です。
[PR]
新年もよろしくお願いします。
こんばんは。穂葉です。たとえIDやパスワードは忘れても名前だけは忘れません(そりゃそうだ)

みなさんは、おみくじはいかがだったでしょうか。
私は、毎年恒例の近所の神社で引いた今年のおみくじは-----またも末吉でした。
中吉以上をここ数年引いた覚えが無いのですが、実装されてないのでしょうかねぇ、中吉(何
おみくじの内容を簡単に言うと「何するにしても急には出来んから慌ててやるな」という事でした。

そんな感じで始まりました2011年。
去年はやたら歯医者さんで定期健診ばっかり受ける年でした。忙しいとつい手を抜くのが歯磨き。
虫歯、嫌ですからねー。今年は気をつけたいものです。

…うーん、久々過ぎて、どうにも調子が出ませんね。書くことをあまり思いつきません。

でもまぁ、ともかく。…今年は色々、やるべきことがあります。
ですが、「急いては事を仕損じる」
じっくりと、腰を据えて物事に取り組んでいきたいと思います。何事も。
[PR]