<   2010年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

帰ってきました。が。

眠い・・・

もんのすごく眠い…

そんなわけで、寝ます。

zzz…
[PR]
by hoba-e | 2010-02-28 23:37
秋田県に入ってから2回目の更新になります。おはようございます、穂葉です。…おはようございます、なんて書くのもかなり久しぶりの事ですね。まぁ、基本的に夜型生活を送っていると早起きは難しい(苦笑)
 
さて、例によって私の携帯は画像を送信すると来週の明細が恐ろしい事になりかねないので(何
旅行に行きながら文章を連ねているだけという毎度お馴染みな次第です。
しかし…今朝は人間目覚まし時計的な役割をする羽目になりこうして早起きしたは良いのですが…………
 
まさか早起きし過ぎて手持ちぶさたになるとは。。。
どうも3:30辺りに一度目が覚めた気がします。それから20分周期くらいで寝る・目を覚ますを繰り返し(本格的に2度寝するわけにもいかず)現在にいたる、という。もうすぐ皆を起こす時間です。まぁ、なんだかんだ時間を潰せました。

そんな今日この頃です。

旅先であっても文章のグダグダ振りは変化n(ry
[PR]
by hoba-e | 2010-02-27 06:28
北の方からこんばんは。
スキー・スノボその他勉強・温泉を兼ねた合宿もすでに3日目となりました。そして…昨日今日と1日1人、スノボで事故った骨折者が合計2名出てしまいました…(汗)
どちらも、その日最後の滑走での事。スケジュールの都合で雪山は今日で見納めとはいえ、呪われてでもいるかのような有り様です。私が事故らないように(もう滑ることはないけど、こうなると何が起こるやら分かりませんし)気をつけて残りの日を消化したいです。
[PR]
by hoba-e | 2010-02-26 13:22

結局デカイほうか小さい方か決めかねてひたすら詰め替え・悩み・検討した末に。

デカイ方を選びました。あぁ…明日が楽しみだ!(ある種マイナスな思考←オイ

というわけでこんばんは。

なんだかドタバタしています。

前々から準備していたはずなんですがねぇ…

おかしいなぁ。

さて、今回で2月のPC更新は最後になる…かもしれません。2月最終日に更新する暇があれば、更新しますけどね。

それでは、今月最後(?)の更新ですが、本日はこれにて。。。。

あ、携帯での更新はする可能性があります。電波が届くのなら!(ぁ
[PR]

合宿の準備を遂行中の穂葉ですこんばんは。

4泊5日なのですが。

これが意外とやっかいなものでして。

3~5日用と5~7日用どちらを使うべきなのだろうか…と今日は延々と考えておりました。

道中、車で運ぶ事を考えると小さい方がいいし…でも5日間だとさすがに最低限度の荷物ってのもなんだか…と延々と考えて。

結論は、まだ出ていません(苦笑)

日程をシュミレートして必要最低限にしぼるか…

でもどうせなら大容量にしておけばお土産も買いこめるうーん…

手荷物を減らしたければ容量が大きいに越したことは無いけど…

スキー滑るからウェアとかその他諸々いるし…

どうしたものやら。そんな今日この頃です。

ようするに優柔不断なんですよね。まったく。
[PR]

看板持って突っ立ってるのはよかったのですが。

会場に隣接している施設で何かの試験が行われている影響で人通りが多くて。

通る人々の目的が試験なのか講座なのか分からない以上下手に声もかけられないという状況に陥りまして(どう考えても試験目的の人が講義の10倍近いと思われる)

結局、ひたすら突っ立ったまま通りすがる人々に朝の挨拶と案内(何故か試験会場の案内も)し続けていたのでした…


講演が終わって、前の席に座っていた人をふと見るとアンケートの要望欄に「道案内をああしろこうしろ、やはり若い人は…」と書いてあったのを見てちょっと虚しくなったのはまた後のお話。

そんな今日この頃です。
[PR]

昨日、この土日の大まかなスケジュールを組み立ててみました。

土曜の今日、見事にスケジュールが瓦解しました(早っ!

というのも明日、日曜日に大学の講演会の準備の仕事が入りまして。

まぁ仕事と言ってもようするにボランティアです。
私の任務は、朝もはよから寒空の下で看板抱えて孤独に案内係です。つーか看板です。実質的に。

30分くらい案山子よろしく突っ立っていればいいみたいです。まぁ、明らかに寒そうですよね。
でも今までやったことないから、いいネタにはなるかもねと思ってみたり。

久々に朝早起きしないといけないので今日はとっとと寝るのです。
それはつまり、スケジュールが本格的に瓦解している事を意味するのですが(苦笑)

まぁ想定外だったから仕方が無いですね。そんな今日この頃です。
[PR]

まだまだ寒い日が続きます。

最近、妙に夢をよく見ます。

というか、夢をよく見る時期と見ない時期がありますよね。

ようするに夢を見る余裕があるかないかということですが。

最近の夢では、現実がごっちゃまぜになった世界が広がっています。
そこにいないはずの人がいたりないはずのものがあったり…とまぁ夢としては普通の夢なのでしょうが(そもそも夢に基準は無いでしょうが)

夢の中は楽しいことばかりじゃなく…というか最近は夢の中で自分でも思わない失敗をしでかしたりしている…気がします。何分夢なのであいまいですが。

今の自分では気づけない事に気づけるという点では貴重な体験といえるかもしれませんが。
しかし、夢の中でも楽しい事ばかりではないというのは…
どんだけシビアな思考しているんでしょうね寝ている時の私は(苦笑)

そんな事を思う今日この頃です。
[PR]

普段やらない事をやると疲れるのは

普段やる事をやらないからなのかもしれませんね。

穂葉です。でも結局どちらも同じ意味合いです。

昨日はうっかり徹夜してしまったためか、どうにも一日体調がすぐれませんでした。

なんでだろう…と思ったらそういえば徹夜していたなぁと。

記憶のあやふやさには自信があります(オイ

そんな今日この頃です。

やっぱり徹夜はしないほうが身のためですねぇ。うんうん。
[PR]

すっかり忘れかけていましたが、来週の24日から1週間ほど合宿に行くのでした(オイ

というわけでその準備諸々に追われる今日この頃。穂葉です。

合宿中は更新できる…かどうかは余裕があるかないかにもよりますね。

2年前の夏のように電波自体が届かないような山奥ならまぁどうしようもないですけど(苦笑)

今回は平地なので電波は大丈夫でしょう。

スキーを滑るのも何年ぶりの事か。
骨だけはおらんように(すでに一度些細な罅はいったけども)準備をしておきたいですね。
[PR]