<   2010年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧


ようやっと普通の歩き方を思い出した穂葉ですこんばんは。

一人二人三脚は、足が疲れるのだよ…。


さて、せっかく予定立てたというのに運動御法度、運転できないという状況。
結果、勉強以外する事が無いという…まぁなんとも都合がいいのだか悪いのだかわからない現実がここにあります。誰の陰謀だ。私か。ネタ神か(何

明日から2月、ですか。受験生は忙しい時期ですね。

まぁ私も他人事だと言っている場合ではなくなりつつありますが。

冬はもうすこし、2月半ばまで続きます。さてはて今年は雪、降るのかな。

そんな事を思う今日この頃。
[PR]

どうも。左足に小規模な被害が出ている影響で、歩き方が不自然な穂葉です。

不自然なだけならまだよいのですが、スピードは出ないしなんだか左足だけ疲れるし…と、不便不便。

話をしながら歩いていて、歩くスピードを人に合わせようとして、唐突に思いました。

…この歩き方、二人三脚にそっくりだと。

互いにリズムの合ってない人がそれでもなんとか先を急ごうとしているようなそんな歩き方。


まぁ…本人は面白いと思ってるから、いいんですけどね!(ぇ

歩いている間はしんどいなぁと思っていますが、こうして家に帰りつけば面白い事やってたなぁ…で済んでしまうのが穂葉クオリティ。

たまにはネタ神の悪戯を享受するのもよかろう…なんて気分になってる今日この頃でした。
[PR]

面白みのない痛みはほぼ引いていましたが、医者に行ってまいりました。

そうしたら、大したことは無いが足の薬指にひびが入っているとのこと。
ぬぅ。運動不足がたたったか。脆い事…。

ギプスするほどの事は無いので、運動はするな。次ぶつけたら確実に折れるとのお達し。

…運動しようと思った矢先に運動するなときましたか。
人生って面白いものですねぇ。

そういえば定期健診以外でレントゲンとったのも今回が人生初かもしれません。
整形外科はおじいちゃんおばあちゃんの情報交換の場なんですねぇ。

とまぁ、ある意味では大した事ない怪我と引き換えに面白い体験ができたと思っている今日この頃です。
[PR]

基本的には、大病を患った事はありません。

ときには怪我もしますが、大概は自爆です。


自転車で、傘を車輪に巻き込んで自爆したり。

サッカーでスライディングで自爆したり。

自転車で油で滑って…あれは自爆ではないが。


そして、暗くてうっかり柱を蹴っ飛ばして自爆したり。

そんなとき思う事があります。

いわく、「面白くない」と。

だから私はそういう時、面白くないと連呼しながら、炬燵に入ってお茶をすするのです。

…やれやれ。
[PR]

足の薬指を強打しました。

サッカーボールよろしく柱を蹴っ飛ばしてしまい…

なんだか地味に悲しい今日この頃です。

こういうときは、早寝に限る…。
[PR]
by hoba-e | 2010-01-28 23:58

明日はちょいと忙しいので、今日の更新はややおざなりな感じで。

光陰矢のごとし。気づけば新学期が始まっている、なんてのは避けたいですからね。

とりあえず早起きしよう、うん。

…今日は8時おきだったからなぁ…。
[PR]

目下ライフスタイル構築中。

早寝早起き生活のはずが、早寝遅起き生活になっている今日この頃。うむむ。
…目覚まし時計なしに早起きするのはどうにも難しい(←セットすれば済む話)

早起きしてウォーキングなりジョギングなりすべきなのですよ本当は。定期的な運動は健康のため欠かせません。…でも遅起きだとそんな気力も(オイ

うまくパターン化出来ればいいのですけどねー。
花粉症対策にも規則正しい生活は不可欠、らしいし。

昼夜逆転こそ最も私が集中できる環境ですが、それで花粉症が悪化するのは避けたいしなぁ。

などということをつらつらと考えている、今日この頃です。
[PR]

Q.あなたが考える、ファンタジー漫画の世界における最強の猫とは誰でしょう?

A.「アタゴオル」の怪物ネコ、ヒデヨシです。


というわけでこんばんは。穂葉です。ちなみに、童話の世界なら「百万回生きたネコ」でしょうかね。


今日は書店に寄り道してみたら、「アタゴオルは猫の森」の15巻を見つけてしまい、絵を見て懐かしくなりました。

「アタゴオル」は小学生か中学生の頃、図書室に置いてあったのをせっせと読んでいた記憶があります。

買おうかな、と思いましたが、その一方で「いきなり15巻ってのもなぁ」という思いもありました。

そこで、各地の書店や古本屋を巡って探したのですが…

これがなかなか見つからない。そもそも、背表紙の上にFと書かれたフラッパーシリーズそのものがなかなか見つからないという有様でした。

それでもなんとか探しだしたのが、13巻と14巻。まぁ、いいや。と思って買いました。

久々に読んだ、そして新作のアタゴオル。知らない登場人物が増えていましたが、当時と変わらない感じが良かったですね。

そんな今日この頃でした。
[PR]

はい、バイトこれにて終了。ばんざーい。

思えば3年、長かったですね。

ちなみに、バイトを始める1週間ほど前に立ち上げたのがこのブログ。懐かしいものです。

そういえば、個人的にとても尊敬しているダンディな従業員の人に挨拶したら、

「そうか…もう3年にもなるのか。どうりで俺も歳をとるわけだ」

なんておっしゃっていました。

確かに、ここ最近その人は足にギプスやってて治ったかと思えば首にギプス?付けてて…と、なんだか故障してばっかりなんですよね。ううむ、あれほど故障してばっかりの人を初めて見ました。

年をとるって大変な事だなぁ。としみじみ思ったり。

そんな感じの今日この頃です。

せっかくなので今日はゆっくり、心ゆくまで起きているとするのです。
[PR]

はい、こんばんは。穂葉です。

とりあえず今日一日はまったりしておりました。まったりまったり。

明日はもうちょい、真面目になろうと思います。

明日は、テストの余波でごっちゃごちゃになった部屋の片づけと。

来週からの準備と。

最後のバイトと。

そんな三本仕立てで過ぎてゆくと思われます。

…なんでしょうね。企画は準備している間が一番楽しいとか、燃え尽き症候群とか、単になまけものだとか。
よくわからないですけども。

なんだか気持が浮ついている気がします。まぁ、それも今だけしか出来ない事でしょう。

2月からはいよいよ、時期がきますからね。ある意味ではリベンジ・大学受験。
就職に向けての勉強の始まりです。

そんな事を考える、今日この頃です。
[PR]