<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


教科書買いました。

5400円でした。

財布の中身が空になりました。

…orz


本って、種類によっては半端なく高いですね。

そんな今日この頃です。

話題がないので、写真を一個。
d0130327_2233223.jpg


PCの修理の際、ファイル整理していたら出てきました。我が家にいた鳥の一羽です。
色々飼っていたなぁ。。。
[PR]

あと2日で11月も終わりですか。早いものです。

休んでいる気がしませんが、そうであろうとなかろうと、次の週は始まります。そして次の月も。

レポート発表が近づくにつれて、疲労感も加速的に増していきます。

最近の読み物は専門書。穂葉です。らしくないものを読むと疲れます。

そんな今日この頃です。うむ。ネタがない。
[PR]

屋上で、背もたれのある椅子に腰かけて、時にはおつまみを食べてお茶でもすすりながら、沈んでいく夕陽を眺めていたいなぁ…なんて老後をイメージする穂葉ですこんばんは。

まぁそんなロマンチックな事をいいつつも実際は布団にくるまって寝ているのがせいぜいでしょうがね(ぁ

でも、座って暮れる夕陽を眺める、なんてことは難しい事じゃないけど、普通はやらないでしょうね。
現代人は忙しいですから。

時には立ち止まって、周りを眺めてみるのもいいと思う今日この頃です。
[PR]

寒くなってきましたね。雨が降ると相当に寒いですね。今年は去年より寒いかな。雪降るといいな。

年始1月いっぱいでバイトを辞めるわけですが、別のバイトもいいかなと思ったりしてます。
今のバイト、忙しいからね。フルタイムで働くと本当に何もできなくなる…。

今やっているバイトは、社会勉強という目的で3年間やってきました。
本当は1年ごとに業種を変えて、渡り歩いてみるのもいいかなと思ったりもしたんですが、今の仕事は疲れるけど居心地はよかったんですよね。

次は職業目的にあったバイトを探してみようかな。勉強の片手間にできるなら、ですが。


そんな今日この頃です。
[PR]

先週の土曜を利用して博物館に行ってきました。テーマパーク的な要素のある博物館なので、屋外にも展示と言うか、季節のものがいろいろありまして。

そんなわけで、展示物そっちのけで撮影したのがこちら。

d0130327_208596.jpg


林道です。風にクヌギ(?)の葉がザァーっと舞って、高い高い木の枝からとめどなく降り注いできました。

晩秋の風物詩、落葉。絵になる光景だなぁと思い、撮ってみましたが携帯電話のカメラではこれが限界。
実際は舞い散る木の葉がとっても秋らしい光景だったんですがね。ううむ。デジカメのメモリ容量が撮影した資料の分で一杯でなければきっと…

d0130327_20121338.jpg

先ほどの林道の上方視点。もうね、反り返って頑張って撮ってみたんですけどね、やっぱりうまくいかないのです。そうそうタイミング良く風は吹きませんしね(苦笑)

さて、講義で必要な資料のために何十枚と撮影したのですがそれはまた別の機会にでも紹介するとして。

今年度のベストショットがこちら。

d0130327_2015435.jpg


紅葉を発見しまして。でも携帯のカメラだと赤色が綺麗に撮れないのでかなり苦心しました。
この写真は最後に撮った1枚ですが、それまでに何箇所か回り、木を見かけるたびに撮影し、また歩き回り…を繰り返した結果の産物です。

それなりに綺麗に撮れたかな、と思います。ちょうど夕刻、陽が沈む時刻に撮ったものですね。

まぁ、今年も紅葉の絵が撮影できたので私としてはとても満足できる一日でした。

よかったよかった。
[PR]

どうも最近、眠気に負けかけている気がします。穂葉です。

気づいたら降りる駅!なんてことはもはや日常茶飯事。どうも睡眠不足なのかなぁと思ってみたり。
単に電車の中で暇を持て余した結果仮眠を取ろうとするからそうなるだけかもしれませんが。
というか、まあ寝なければいいだけの話なんですがね(苦笑)

居眠りで本来降りる駅を過ぎてしまった経験はそれなりにありますが、一度とんでもない事をした経験があります。

居眠りで本来降りる駅の4駅先の駅で降りた時の事。すぐさま引き返すべく、反対側の電車に乗ったはよかったのですが…暇すぎていつのまにやら眠りに。。。

気づけば、本来降りる駅をまたもや通り過ぎて、2駅先にいたという。

そんなこともありました。なんとも間の抜けた話ですね(自分で言うない)

電車に乗って、ハッと目が覚めたら見知らぬ場所にいたなんて事になったらファンタジーですが、
電車に乗って、ハッと目が覚めたら見知らぬ駅にいたなんて事になったら遅刻確定です(オイ

でもまぁ、それを見越して30分早めに家を出るわたくし。
鶏が先か、卵が先かという話です(何

何を言いたいかと言うと。予防線は張っておけという話。きっと。たぶん(オイ

そんな今日この頃。

…しばらく書いていないと自分を見失いますね~。文体がなんとなく滅茶苦茶だ。
[PR]

今年のクリスマスは学校。
今年の大みそかはバイト。
来年の正月夜はバイト。

…ロクでもないといえばこれ以上ロクでもない試しは、ないな。

そんな事を思う今日この頃。

…考えないようにしよう。早寝に限る。うん。

そういえば最近夜2時寝なので、たまには早く寝たいですねー。
ここ数週間の生活スタイルは、平日2時寝6時30分起き 休日昼まで爆睡の繰り返しでしたからね。

寝溜めはできるのだと、私は信じています。たぶん。

そんな感じの毎日ですが、たまには早寝もいいかなと。
思ったりもするのです。
[PR]

いつのまにかずいぶんと寒くなりましたね。今年度は雪が降るのでしょうかねぇ。

こんばんは。穂葉です。今年度はどうやら、バイト先で新年を迎えそうな気配。
そろそろ辞め時だと思って交渉したら、大晦日に出ろという指令が。

まあ、断る方法もあったように思いますが、それでもいいかなと思ってみたり。


そして、風邪ひいたり忙しかったりで、本分であるはずの授業を受けることがおろそかになっている現状、そろそろ色々問題が生じつつあります。

まあ、こうなることはあらかじめ計画時点で想定の範疇。
とはいえ、無理な予定を立てた弊害はそう簡単に解決できるものではありません。

まさに薄氷を踏んでいくがごとき、ギリギリの綱渡りで歩んでいくのが11月12月1月の私となりそうです。

そんな薄氷の旅路一歩一歩、ひやひやしながら進んでいく今日この頃です。
[PR]

パソコンが帰還しました。

修羅場が終わりました。

これですべてが元通り…なわけはない。


まあ、なにはともあれとりあえず・・・

本格的に更新再開です。
[PR]

久々更新。穂葉です。

パソコンは早くてもあと8日後に帰ってくるので、それまではかなり更新がしづらい状況にあります。

まあ、今週は忙しいのでどちらにせよ更新が難しかったかもしれませんが・・・

授業の合間に更新していますが、このあと「プレゼン的な何物か」がありますので少々緊張気味。

直前までのほほんとしているのが基本仕様。直前になって緊張するのが若干小物っぷりで残念ではあります。

さて、時間だ。それでは、次回の更新にて。
[PR]