<   2009年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧


フォトショップをいじって色々と試しております。穂葉です。

去年の今頃も似たような事をやっていた記憶があります。
同じ教授の別の講義なのですが、ひねりが無いのはまあ、仕様なのでしょう。きっと。

今日の講義でこんなの作ってみました。

d0130327_2331656.gif


もうすぐ冬なので、それっぽく。氷の華の音符記号風味、といったところでしょうか。

PCのアイコン用にと作ってみたんですけどね。フォトショップでデザインしたこれはそのままではアイコンとして使用できないようなので、せっかくだからと載せてみました。

明日で10月も終わります。冬、到来間近ですね。

そんな今日この頃です…かな。
[PR]

眠いです。穂葉です。

ただ今、工場見学の資料作成中…。

…って、別に作らなくても各人で調べていけばよくね? と思ったり。
もうあれですね。考えたら負けですね。そうですね。

というわけで資料作成継続中…。

こうして睡眠時間が削られていく寸法です。といっても、毎日5時間は確保しています。

そんな今日この頃。
[PR]

大学のPCにて検索調査遂行中・・・

大学内でしか使えない検索エンジンを使わねばならないので、他に選択の余地もなく。
しかし大学のPCルームは教室も兼ねている為空き部屋を探すのにそれなりの時間がかかります。やれやれ・・・。

まあどうにかこうにか空きPCを見つけたまではよかったものの。
検索にも大いに手間取りました。うむ、企業の経営状態の調査にも不慣れなのもあり、その業種が明確な分類されていないのもあり、と大苦戦。

一時は、明日明後日夜の9時まで大学に缶詰せにゃならんかと本気で考えるほど追い詰められましたが、まあ何とか目的の情報は入手の目処が立ちました。

あとは自宅のPCでもできる作業。これにて操作を切り上げ、次の講義へと向かいます。それでは。
[PR]

来週になればそれはもう、いやというほどネタはありますが。

今週は下準備とか多く、ネタもなく地味に忙しい。

困った。

そんな今日この頃です。

超…短っ。
[PR]

バイトで、3か月ぶりとなる部署にて仕事をしてまいりました。穂葉です。

3か月ぶりの部署なので、やることなすことすべてを忘れております。
しかも組む相手の社員さんがまさに鬼軍曹な人だったので、「夜空の星になる日がきたんかなぁ…(ホロリ)」と、一人戦々恐々、むしろあきらめの境地にいたわけですが。

どういうわけか客入りがやたら少なく!

なぜだかやたら機嫌がよく!

おかげで無事に生き残って帰ってまいりました…。

なんだか、しばらく組んでいない間に鬼軍曹社員さんの性格が若干温和になっている気がする…
円熟味がかかっているのでしょうか。それとも気のせいなのか。

まあ、どうでもいいといえばどうでもいいそんな事を考える今日この頃です。

なんにせよよかった。
[PR]

うーむ。今週もその一週間の間に、色々と予定が差し込み、計画が変わりました。

そういうわけで、週末の金曜日、今夜は今後の作戦を練っております。

夜食のサンドイッチ片手に。


これは私としては珍しい事です。金曜は疲れているから、さっさと寝るか本読んだりして遊び呆けるかのどちらかだったんですが(オイ

まあそんなわけで、週末の夜は更けて行く、のかな。

そんな今日この頃。
[PR]

想定の範囲内でどうにか講義を突破できました。

穂葉です。人前で発表する際はマイナス思考寄り。

もちろん想定とは、どういった形で失敗・ミスをするか、という想定です。

たとえるなら、誰かに自作小説を読んでもらって、どういった反応が返ってくるかの予測…みたいなものです。たぶん。

過度に自分を追い込んで完全なマイナス思考になるのは問題ですが、自分の問題点を予め洗い出しておけば、慌てふためく事は無いというもの。

もちろん、問題点があらかじめわかっているなら直しておけよという話ですが。
その暇がなかったので。

ただ一つ想定外だったのは、教授が思いのほか褒めてくれたんですよね。
さては教授め、「次回の発表はより高次のものになるに違いない!まさか前回より劣るなんて事は(以下略」
というプレッシャーをかけているに違いない、と思う今日この頃。

真面目に分析すると、今までの発表の中で、教授が推奨する発表の仕方を誰も実践してくれなかったから、私がそれを初めてやった為に、喜んでいたのでしょう。人望ないね、教授(コラ

なんだか忙しいせいか風邪で調子が上向かないせいか、考え方が捻くれている気がする…。

ま、それはそれで、いいのですが(オイ
[PR]

ここ2日ほどはそれなりに順調に改善。
衣服も秋物冬物を取りそろえ、布団に毛布も追加。防寒は完璧。
現状を顧みるにまあ、病み上がりなりに、体調は悪くないですね。

さて目下、明日のちょっとした発表…プレゼンとは違う(けど似たようなもの、かな?)そんな代物がありまして、その準備に追われています。

する事はいくらでもあり、退屈はしないように出来ているんだよねぇ。
どういう仕組みだかわかんないけど、人生。
特に今年は。



<オマケ・本日のどうでもよさげな話題>
そういやあ、小学校・中学校の人気定番メニューの一つ「ソフト麺」の存在は、地域によっては知られていないようですね。

「「ソフト麺」は万能食なんだよ!」という話題で盛り上がったとき、地元が三重県の友人は、ソフト麺を目にした事が無いという事実が発覚しまして。

ソフト麺がローカルなのか、それともソフト麺がない地域が珍しいのかはよく分からないのですが。

ソフト麺は…万能食でしたねぇ。
給食も懐かしい…かと思えば、何の因果か私はつい最近2日間、給食を食べる機会がありましたので、さほど懐かしくもなかったり。

そんな今日この頃です。
[PR]

流石に、体力が持たないと思ったので急きょ大学を休んで医者行った後回復に専念してみました。

そしたら一転して、昨日今日は寝まくっております。えーっと、飯の時間以外ほぼ寝てます。

薬の効力とはすごいものですねぇ。流石に昨晩一日中寝れなかっただけあって反動が凄い。

まぁあまり寝てばっかりいられる身分でもないので、今日は学校行く予定ですが。

木曜にちょっとした試練もあるしね。準備をしなければ。

そんな今日この頃です。さて。寝よう。
[PR]

寝れん。

…。

何故じゃぁぁぁぁ!!

というわけで(何)コメント返しを完了しました。

目は疲れているのに眠くないという不思議。

横になっているより座っている方がまだマシに思える不思議。

寝るくらいなら勉強してた方がまだマシに思える異常(オイ

夜明けまであと何時間あるんだ…

そろそろ寝れるといいんだけどねぇ…なんとも不本意な徹夜だ…。

そういうわけで、再トライ。 zzz…
[PR]
by hoba-e | 2009-10-19 04:08