<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


はい、テストが終わって暇になったはずの穂葉です。こんにちわ。世界の裏側ではこんばんは。

暇になったはずでしたが、まあ、そうですね…

結論から言えば、暇になってませんね(ぁ

なんの因果か、テスト終わった次の日に学校から指令が出て、お礼状を作成したりとか学校に提出したりとか手続きとか弟の無料家庭教師とか云々カンヌンしていたら…

…暇じゃないという。うむ。なんだこりゃ。

そんなこんなで木曜です。明日金曜あさって土曜。

土曜に用事があるのに、まだ何も手配していないという有様。
うぉ…予約とかまにあうのだろーか。

そんな今日この頃です。
[PR]

はい、こんばんは。

ついにテストの全工程を終了した穂葉です。長かった。

…いや、終了っていってももちろん末期的な終焉って意味合いではなくてですね、文字通り期間が終わったと言うだけでありまして別に結果がやばいとかそういうことはあるようなないような(以下略

まぁ、あとは潔く結果を待つだけです。


さて、テストがようやく終わって我に返って見てみると。

梅雨って、どういうことですか…

花火が…今年度最大のイベントがぁ…orz

八月までに梅雨前線が火星まで吹っ飛んでくれる事を期待します。
うん、雨はもうイランヨ。

そんな今日この頃です。

さて、まずは戦後処理から始めますかね。
そんなこんなで、今日はこの辺で。
[PR]

定期の使用期限が、切れました。

そんでもって定期一か月の値段が、5000円ちょっとです。

これから夏休みだし、わざわざ定期買うのは勿体無いかなー、と思って、毎回キップ買って学校行こうかと考えていましたが。

キップだと1回につき往復でだいたい800円かかります。

当初の予定では、学校に行くのは2回で済むはずでした。

2回なら1600円。使いもしないのに5000円払うのは勿体無いかなと。

ところが、よくよく考えなおしてみると、学校に行かなくとも、合宿の時の移動等に電車にのる必要があるわけで。

それを含めると、6回くらいは間違いなく電車を利用する事となり、結果4800円。定期との差額はほとんどなくなっていました。

うむ、物事はよく考えないといけませんねぇ、と思った今日この頃です。
[PR]
by hoba-e | 2009-07-25 23:51

はい、毎度なんだかんだ更新のお時間です。

今日も何とか乗り切りました…っ。

最初のテストで、なぜか計算するたびに答えが変わるというアフォな現象(度重なる計算ミス)に見舞われつつもどうにか乗り切りました。

2つめのテストでは、突如発症した正体不明の花粉症のような風邪のような症状になやまされつつも、念の為に常備していたティッシュペーパーをもの凄い勢いで消費しながら乗り切りました。

今年発現した謎症状のおかげで年中疲労が溜まっている日は風邪だか花粉じみた症状に見舞われます。
わたくしどうも中学3年生の頃から3年に一回の周期で花粉症やら謎症状やら増えてってますが、これは一体なんの法則?(苦笑)


3つめのテストは無難に乗り切りました。ティッシュはあらかじめ直前に消耗分追加購入しておいたので問題なし。

と、まあこんな感じですね。今も謎症状により鼻水とくしゃみが発症しております。

さて、あと残るは2教科。月曜日・火曜日がラストバトルです。

さあ、気合い入れて……っ!!

…遊ぶとしよう(オイ

時には休息も必要です。年中休息している気もしますが、それはきっとキノセイデス。

…キノセイデス。

そんなこんなで、本日はこれにてー!
[PR]

テストも折り返し地点です。教科数的に。

テスト全体の総評としては……今のところまあまあかな、という感触。

日本史のテストで、「室町時代の政治の流れについて書け」っていう問題で建武の新政やらごちゃごちゃ書いていたらごちゃごちゃ書きすぎて時間切れになって、足利義満って名前さえ書けなかったのは過去の話。今日と言う名の過去のお話。

…建武の新政だって室町時代の出来事だから大丈夫!きっと大丈夫!



……

……何も言わないでっ!!(涙)


さ、さーて、過去は忘れて現在を生きるとしましょう(ぁ
現代人は忙しいのです。しょーもない過去は暇な時に反省するとして、問題は明日。そう、明日なのですよ。

明日は夏にお世話になる体験実習先に電話挨拶もせにゃならんし、そういやあ明日は後期のとある活動について大学の方から発表があるから確認しないといけないし、勿論テストはあるしで予定はそこそこ詰まっています。

まあそんなわけで今から私がやるべきことは一つ!

仮眠をとることです(オイ

夜9時にならないと勉学やる気にエンジン掛からないのは私・穂葉の仕様となっております。
どうやらそうらしいです。
取扱説明書とか面倒がって見ない派だから真相はわかりませんが。そもそもそんなものありませんけど。

…ふと思いましたが、故障と仕様だと、どっちが良いのだろうか?と首を傾げる今日この頃です。

では、本日はこれにて。
[PR]

あれ、むしろこれは毎日更新できるんじゃないん?的な勢いで今日もハイ、更新。まだ2日目ですが(苦笑)

今日のテストは事前に考えていたほどヤバくはなく「あれれ、終わっちまったよあっけない…」というような有様でした。むしろ事前に準備に使った時間を取り戻したい。モッタイナイ。気苦労を返せ!という気分ですが(苦笑)

…まあそうかと言ってまったく準備してなかったらテストに失敗して今頃ゾンビ状態でしょうけどね(オイ

もう長いことテスト勉強と向き合っているような逃げているような気がしますが、さじ加減が難しいです。

さて、暇かと言えばそうでもなく。明日提出の原稿5枚分が手つかずだったりします。明日朝一期限です。

……

……窮地です。普通に窮地です。あ、でも一日が48時間とかだったら余裕があるかもしれな(ry

というか、小2時間ほど唸ってみましたがなかなか書けません。紙面にらんでも真っ白けのままです。
たかだか2000字、されど2000字。いつまでたっても出だしで躓く私です。

やれやれ…最近小説を書く訓練してない影響があるのか…ないのか(ぁ

まあ夜になるとスイッチの入る深夜族な私ですから多分大丈夫。

変換したらうっかり「深夜俗」って出たけど私は俗っぽくはないですよきっと。
ていうか俗っぽいってなんでしょうね…?ナマグサ坊主?まあいいや。

ともかく!

そんな事をつらづらと書いていたら書き出しを思いついたので本日はこの辺で。

追 記:コメ返しはある程度テストに決着がついてからまとめてやります。もう少々お待ち下さいませ~。
[PR]

テストウィークです。ヤヴァイです。

今回のテストは詰め込み過ぎにもほどがあります。

ほぼ全教科が今週に集中しているので、少々忙しいのです。いや、少々どころではないけど。

そんなわけで今週最初で最後になるやもしれない本日の更新。


そういえば最近ブログめぐりどころか、youtubeも利用していません。
PCはもっぱら資料検索と資料纏め用に使っています。
なんかだんだん忙しくなっているんだなあと実感があったりなかったり。

さて、短いですが長居は無用、次のテスト課題に取り組むと致しましょう。

では。
[PR]

今月の更新が壊滅的ですな…

まあ、仕方ない(何)
終わった事を考えても詮無いのですよ。反省しても後悔しない。
…言うは容易いですね(苦笑)

さて、前回の更新から気づけば5日経過。

5日たって変わった事と言えば、セミがわめくのが当たり前と思える気候になった事でしょうか。

今年の夏は暑そうですね。スイカも美味しく食べれることでしょう(この際スイカと暑さの因果関係は置いておくとして…)

夏の風物詩といえば蝉にうだるような熱気に夏休み、海水浴にスイカに風鈴に花火と相場が決まっているようなきまっていないようなと言ったところですが。

そんな事を考えていると、風鈴が欲しくなりますね。風鈴、手持ちにないんですよ。

鉄製?の風鈴なら倉庫で見かけましたけどね。あれもあれで年期は入ってるけど、やっぱり風鈴と言ったらガラス製ですよ、うん。暇があったら買いに行っても良いかな。
…目下、買いに行く暇あったら論述問題の答案作れって感じですが。

そんな今日この頃です。
[PR]

改めて見てみると、記事がひどく少ないのがわかる今月今日この頃。

しかしまあ、それも仕方ないようなそうでもないような。

そんなきょうは、書類整理をやっておりました。テストが間近なので、要らんものを捨ててちゃんといるものをファイリングせんとヤヴァイのです。

まあ、普段からやっておけば済む話ではありますが。


そんなわけで、ファイリングをしたのですが…終わってみると、なんということでしょう…教科書1冊分の厚みだったファイルが、教科書4冊分くらいの厚みに変わっていました(オイ

明らかに詰め込みすぎました。しかし、今ファイルはこの1冊しかありません。

うーん、完全に予定外だった。

書類整理業なんて自分に向いてない職の最たるものだなと思いました。まる。
[PR]

お盆を過ぎた22日ごろに、ゼミで合宿に行くことになりました。穂葉です。

さて、ゼミ合宿と言えば去年は草刈りばっかりしていました。

去年は農家にお邪魔しましたが、今年は果樹栽培農家のところのいくようです。

桃の収穫体験ができるとかできないとか。

桃…好物なんですよねぇ…

少なくとも草刈り以外ならなんでもよいのですよ。

楽しみだなぁ…


…と、見せかけてまた草刈りだったらどうしよう…と思う今日この頃です。
[PR]