<   2009年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧


先日の深夜。

いつものよーにパソコンに向かってカコカコとレポート作成をしていて、ちょっと休憩を取ろうと思って姿勢を崩した時のこと。

姿勢を崩した拍子に、ふと、足先に触れる、カーペットに違和感が。

それは、なんだかいかにも「カーペットの裏に何かありますよ」的な固まり。見下ろすと、ほとんど目立たない程度のもり上がりも確認できる。

まあしかし、それだけなら特に問題はなかった。

問題は、そのカーペットの裏の何かが、足先の感覚だとなんとなく、熱をもっているような気がしたことで。
もちろん、押しつぶすほどの力を込めていない。その前に違和感に気づいたので、足先でつつく程度。

なんとな~く。なんとなくではあるが、私の脳裏を不吉なアルファベット1文字がよぎった。
そう、黒くて油ギッシュなあんちくしょう。

まさか、そんなはずはない。だけど、いや、しかし、うーん……

とりあえず、潰しとけばいいか(ぁ
というわけで、手近にあったペットボトルで、連打。連打連打連打。

そして、事後確認をせずに現在に至り、よく考えると…

「…カーペットの端からコードが伸びている。そういやあ、あるはずの携帯充電器の接続部分が
見当たらない、もしや…」

と思って、さっき覗いてみたら…やっぱり充電器接続部分がありました。昨日乱打した場所に(苦笑)


まったく、なにやってんだか私は…と思いながら、しかしその一方で最悪の光景を目にせず済んだことでほっとしていましたとさ。

そんな今日この頃です。

…今気づいたのだが、充電端子のあった場所のすぐそばに、これまた変な、平べったい感触があるような気がするのは・・・・・・・うん、気のせいだと思う。うん。
…うん!(汗)

[PR]

案外土日が忙しいそんな今日この頃。

土曜学校。日曜バイトの日々です。

ていうか、3年間継続している現在のバイト。

そろそろ辞め時かなぁと思ってみたり。

いやいや、そうでもないかと考えてみたり。

悩みどころです。

…そして疲れましたので、今日はこれにて。
[PR]

今日は久々にお昼に時間に空きがあったので、一旦下校して、家で作業をして、再度登校して、そして下校して現在に至る…という変則的な日程を過ごしました。

まあ、でも私にしてみればよくある事です。3年間、十数回はやってますよ。2連登校。
大学という変則的なカリキュラムでこそ可能なわざではありますが。

こういう変則的な過ごし方をする際に、定期券は便利です。区間内なら何度乗ってもいつのってもどこで降りても問題ないわけですから。

いや、むしろそうやって活用しないと払った金額分のれていない気すらします。

まあ「あと4回のらないと今月分の定期代より足りない!損したことになってしまう!」なんて強迫観念にとらわれてやっているわけでもないので、その辺は別にいいのですけどね(苦笑)

さて、そろそろテストも近づいてきましたね…本格的な準備が必要そうだと思う、今日この頃です。
[PR]

d0130327_23121110.jpg


はい、今年も買ってしまいました。変なペプシシリーズ。

しそ味です。商品名はペプシしそ。び、微妙な名前…(汗)

好奇心はなんとやらといいますが、果たしてこれがキュウリ以来の戦慄をもたらす兵器なのかどうか!

今回はまだ記事書く段階で飲んでいません。試しながら書くのです。

というわけでいざ挑戦!!(キャップ開封)



どれどれ、まず香りは…ぬぁ、これは…・・・・シソですな(あたりまえだ)

冷えている飲み物なのになんだか生ぬるいフレーバー…うぅ、ますます怪しい。

さて、肝心のお味の方はと言うと

……

……

……シソだな。

もうこれはペプシではありません。シソサイダーです。

ていうか、よく考えたらこの味は私経験があります。

昔、祖母がしその葉を潰して味を調えた「しそジュース」に、炭酸(純粋な無味炭酸)で割って飲んでいたことがありましたが…

この味はまさしくそれ。うん、懐かしい。

結論。
…ペプシコーラである必要性、あるのかしら?

まあ、飲める分だけまだ胡瓜よかマシですがね(苦笑)

さて、これにて試飲終了~。

皆様も、しそが好きな方、微妙なチャレンジ精神の持ち主のお方は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。


では、今日はこの辺で。
[PR]

今日は朝からなかなか運のいい日でした。

2度寝して、目ざましかけ忘れてうっかりと寝坊しそうになりましたが、なぜか時間になったらすぱっと起きる事が出来ました。

駐輪場にちょうど空きがあって。電車にもちょうど間に合って。
うむ。いいことだ。

昼になって、パソコン部屋に向かいました。普段は水曜のパソコン部屋は使用可能箇所が少なくて入れないのですが、運よく空きを発見。しかも隣の席のパソコンが壊れていたため、ゆったりと使用できました。

夜、駅を降りて駐輪場に向かうと、自転車が倒れておりました。
被害は後輪のブレーキパッド(?)の故障。

常時よわめブレーキ掛かりっぱなしで、キィキィうるさく鳴りましたが、まあそれでも動くのでパンクよりずっとまし。
十分幸運な部類です。ですよね?

まあそんな一日でした。

P.S 

コメント承認制はやめました(笑)
よく考えてみれば、要はこまめにブログ見ればすむ話ですからね。

[PR]

なんだか最近、妙なコメントがたまに来るので対策として、とりあえずコメントを承認制に変更します。

私はともかく、他の方々に迷惑かけるのはなんですからね。

今日の出来事としては…教室のクーラーがぶっ壊れてました、くらいかな。

<何となくその①>

室温30度なのにスイッチ押してもうんともすんとも言わないクーラー君。
教室は空調前提の作りなので湿気がぁ、暑さがぁ!

…という状況でしたとさ。

<何となくその②>

わが部屋には何かが足りないとつくづく思っていましたが。今日ようやくその答えがわかった気がします。

そうだ。

彩りがたりないんだ!

という事でさっそくミニ観葉植物を購入…しようと思ったのですが。
よく考えてみると、水やりはともかく虫とか湧くと正直困る上に、部屋は熱気のこもりやすい構造。

これでは植物は育てられん…っ。
…どうやら、探し物は違ったようです。造花なら、どうかな…?


ふう、今日はこんなところでしょうか。最近は可もなく不可もなくと言った毎日を送っております。
では、この辺で。
[PR]

ちょっと久々に写真を投稿してみます、な今日。両方とも今日撮ったものです。

d0130327_2302476.jpg


亀です。きっと亀です。何とも言えない表情をした置き物ですが、市販品ではもちろんありません。親戚に貰った焼き物です。なんでこんなところに置いてあるのやら…。

なんだか、みてると…不安定になる表情だなぁ(笑) 口が…。


d0130327_2331599.jpg


まあまあ、撮れたかな?というコレ。

花が咲いているのをみて、前から撮ろうと思っていたのですがようやく撮れました。
右上にうっすら写っているのは瓶の縁です。これ以上は今の私の技術では撮れそうにありません。

さて、本日はこんなところですかね。

何か面白い写真とかあればいいんですけどね。出かけていないので、ありませんな…
[PR]

久々の日曜休みです。

素晴らしい。一日完全に休みの日は何週間ぶりでしょうか…

さあ、今こそ行動の時!

というわけで…

掃除をしておりました。穂葉です。

出かけるという選択肢は梅雨期にはありえません。

なんだかわが部屋の蚊出没数がみょーに多い気がします。どこか網戸が破れているのかしら。

さて、本日はお掃除をしたあと、ちょっと古い小説を読んでいました。それがこちら。


「百戦百勝」 (著:城山三郎 角川文庫)

掃除をしていたら出てきた本です。初版が昭和54年と、私が存在しなかった頃に出版された本のようです。

タイトルと表紙の絵をみていると、時代ものか、はたまた小難しい計算とかが出てくる話のように思えますが、実態は株相場で連勝を続けた男とそれに関わる人々の物語。
頭を使う事もなく、割とあっさり読める本でした。登場人物が実にユニークで面白い。

時代設定は大正から昭和の中ですが、一獲千金の夢見て成功と失敗を繰り返す人ってのはこういうことかな、と思いました。

次は同じく発掘した花神でも読もうかな…。

さて、それでは本日はこの辺で。
[PR]

どうも。年がら年中風邪ひいてる気がする穂葉です。うぅ。

梅雨も半ばですが、今年もどうも雨が少ないような…。

雷はいくらでも降っているんですがね。

渇水とかになると、困りますからねぇ。

うまいこと、ダムの周辺に集中的に雨が降らないものか。

そういえば、中国では雨を降らす装置なるものを研究して、ある程度実用化してましたな。

宇宙に人が行ける時代になっても、なかなか生活は進歩しません世の中です。

まあ、進歩ってものはそれくらいでいい加減なのかもしれませんけどね。

そんなことを思う今日この頃です。
[PR]

どうにか復活いたしました。穂葉です。

閲覧者が1でもいるかぎりは継続していく所存ですよなきょうこのごろです。

0になったら?
…そんときゃそんときだ(ぁ


さてはて、本題。

この4日間の沈黙は何があったかと言うと、一言でいうなれば、「我が家の据え置き型のPCがぶっ壊れた」という事です。

電源おしてもウンとかスンしか言わなくなって、一瞬起動してすぐさま停止してしまう状態となったため、修理に出すこととなりました。

んで、その影響が少なからず私のノーパソにも出まして。

ネットに接続できなかったり、印刷ができなかったりであれやこれやとしているうちに、4日が経っていましたとさ。

接続作業はすべて親父殿がしていたので、まったく勝手がわからずに色々面倒な事に…(レポート印刷しようと思ったらできなくて、あわてて大学に印刷に行ったりとか)

今日やっと修理に出しました。その間の代用に中古のノートパソコンを親父殿が探しに行くそうな。やれやれ。


今週は他にもいろいろありましたねぇ~。よくない事とか、よくない事とかありましたよ。

歯磨きで力入れすぎて歯茎から出血したり、来年に向けた私の計画が先方の会議で決定した事項により全て白紙に戻ったり。

ふぅ…なんというか、疲れましたね~。

まあ、常のことですか。

そんなこんなで、小休止からの更新再開~。
[PR]