<   2009年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧


気付けば三月最終日です。

気付かずにバイトへ行きました私です(オイ

序盤は棚卸の影響もあって、厨房に助っ人に呼ばれる事が多くて、肝心の本来の仕事である洗い場がなかなか捗りませんでした。

後半は休む間もなく食器運びをしておりました。

気付けば…23時15分。予定時刻を45分もオーバーしておりましたとさ。

…疲れた。問答無用で疲れた。
[PR]

今日は大学に行ってまいりました。

普段は普通電車から快速電車に乗り換えて目的地の駅へと行くのですが、今日はいつもより一本早い電車に乗ったので、ここはあえて…普通電車に乗ってそのまま目的地へと向かいました。

思った事。うん、快速に乗らなくてよかった(何
向かい側の快速車両は通勤ラッシュですし詰め状態。
こっちは快適。目的地に着くまでゆったりまったり鈍行旅気分。

今まで快速に乗っていたけど、余裕を持って早めに乗れば、普通電車で問題ないと認識した今日この頃です。
[PR]

d0130327_22223926.jpg


菜の花畑に行ってまいりました。以前撮影し、張り付けた写真とはまた別の場所。
以前のはちょっとした菜園の畑でしたが、今回は田圃4つぶんくらいに菜の花が満開に咲いている場所です。

今日の午前中は風はそこそこ強かったですが快晴だったので、鳥籠の大掃除をしておりました。
煮沸消毒と徹底的な雑巾磨きで、たまった埃も餌屑も羽毛も綺麗になりましたとさ。

さて、誰も求めていない清掃の説明はこのくらいにして…

んで、午後は暇だったのでこうして撮影に行ってきたわけです。
花畑は三日前通りがかったとき満開だったので、そのうち行こうと思っていたのですよ。ちょうどよかった。

菜の花畑は、畑に入って近くで見れるように道(畦)が作ってありました。立てかけてある看板によると入って良いとの事だったので、遠慮なく花畑の中で撮影してみました。

何枚か撮りましたが、まあ、素人は素人なんですよ、うん。…という結果に終わりましたね(苦笑)
そんな今日この頃です。

…まあ、それでも一応、頑張ってはみました。頑張ってはみましたよ?
[PR]

昔の夢を見ました。たぶん、幼少時の夢?なのか?
そもそも私の記憶なのかねつ造なのかも定かではありませんが。たぶん昔の記憶。


やっていた事は単純。
紙粘土で飛行機を作って、色を塗って、遊ぶ。
勿論紙粘土飛行機は空を飛べないので、持って振り回していただけですが。

問題は、その飛べない飛行機の名前でした。
飛行機の名前は、「テポドン」

来週水曜に北朝鮮が発射する予定のミサイルは、テポドン2号とか。
それを考えると、どうにも物騒な名前です。

夢の中の飛行機テポドンは、遊び飽きた私によってゴミ箱の中に投げ捨てられました。
紙なら燃えるだろうと燃えるゴミ箱へ。

さて…ミサイルは、どうなるでしょう。成功するにせよ失敗するにせよ、ろくな事にならない気がしますね。
なんとなく。
[PR]

若干、記憶が不鮮明な穂葉です。こんばんは。

なぜだか水曜やったことほとんどが記憶から抜け落ちていました。うん、度忘れ。

おかげで無意味な作業をいくつか繰り返す羽目に…


まあそれはともかく、今日は定期の更新に行ってきました。
行ってきたはいいのですが、地下鉄定期の更新に必要な紙を忘れてきてしまったので、地下鉄だけは次週に更新する事に。
そもそも、紙の存在そのものを忘れておりました。
…一体どこにしまったっけな?

そして、これと似たような内容の文章を前にも書いたような記憶があるんですが・・・なんだろうこの既視感は。

なんだかよくわからないことだらけです。こんなに頭がボケボケしているのは休日ボケに違いない!

…春休み終了まであと2日。もうすぐ長い冬眠が終わります。
[PR]

…三人でやる作業なのに、なぜ二人でやらねばならぬ!


今日は、そこそこバイトが忙しかったのですが、二人でなんとかこなしていました。

いつも通りなら、最も忙しくなる20時に、三人目のパートの人が来る予定だった、の、です、が。

--20時5分
私「こないね(遅刻かな?)」

――10分
私「…まだこない(まさかとは思うけど…)」

――15分
私「スイマセン、〇〇さ~ん(〇〇さんは従業員の人)! オッサンが来ません!(絶対忘れてやがる!)」

――20分
店長「誰だ?「今日(仕事)あったっけ?」って電話掛けてきた奴?」
私「そいつだっ!」
店長「一応、来るって」
私「(一応って……何?)」

――30分
私「ちょっ…この量は捌き切れんて!三人でこなす量を二人でやるのはやっぱり無理があるってうわぁぁぁぁ…」

結果、お皿の山と格闘していたら援軍(従業員)が来てくれたおかげで(45分頃三人目ようやく到着…)どうにかこうにか仕事を予定通り切り上げる事ができ…

本来終了時間・・・・22時30分

本日終了時間・・・・23時00分

…できてないっ!
でめたしでめたし…orz

その三人目のパートのオジサン、先週木曜に来た際に「俺は、(仕事に)遅れて来る事はあっても忘れる事はない!」って断言していたのにネ。忘れてたネ。嘘つきネ。おかげで通常の倍は疲れたネ。

でめとすでめとす…orz

ともかく疲れましたとさ。
[PR]

眠いです。
ヒジョーに、眠いです。

コレが春という事なのか。
はたまた冬眠なのかは知りませんが。

とにもかくにも眠いのです。

さっき最初に見た夢は、起きたら明日になってて、記事更新し忘れたなぁ~と考えている夢でした。
次に見た夢は、ゲームで子供相手に大人げなく裏ワザとか卑怯テクとか使いまくって、それでも子供に負けるアホな大人の夢をみました。
いつまでも子供心を忘れないというのは、時に大切なことかもしれません。でもあれは駄目だ。

まあともかく、そう言う事です。

眠いので、寝ます。
[PR]
by hoba-e | 2009-03-25 23:30

昼間のデパートにて、家電製品売り場に人だかりができていました。

集まっている人には年配の人が多く、なんだか緊迫した雰囲気。

何かあったのか、と近づいてみると…

そこには、大型TVが一台。

ちょうど、WBCの決勝を放映していました。そりゃ、集まるわな。

よくよく群衆を見てみると、デパートの係員も何人か混じって見えてました。
…仕事はいいのだろうか?

あと、若い人が全然いませんでしたね。中学生なんかは、マックに群がっていましたが。

野球も世代によって関心がわかれるんでしょうねー。
かくいう私も経過にはあまり関心はないです。勝つか負けるかで、結局勝ちました…と。

まあ、勝ったのだからよいことです。
日本優勝おめでとうー。
[PR]

ここ数日、強風が吹いています。

金曜くらいから、ほぼ毎日。

花粉は舞うし、外には出れないし、鳥籠の掃除はできないしで中々面倒な状況。


…そろそろ、ネタ切れの気配です。

…ネタが無いー。今日はこれにて…。
[PR]

もうすぐ月末。

ついに、我が財布から最後の紙幣が姿を消しました…。

ちょっと、小説を買い過ぎたか…あるいは電車賃で飛んだか。

でも、小銭はゴロゴロしております。

あとは小銭を総動員して…どうにか、今月はいけるかな?

そんなところの今日この頃です。

…1円玉ばかりたくさんあっても使い道に困るなあ(苦笑)
[PR]