<   2009年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧


ええっと、二日ぶり…の更新になりますね。穂葉です。

二日空いたからって何が変わったというわけでもありませんけどね…三日経っても変わりませんから、括目する必要はないです、ハイ。

この二日間何をしていたかと言えば…昨日は、部屋の掃除をしている最中に発掘した本を読んでました。
「ダレン・シャン」とか、「ハリーポッター」とか「エルマー」とか。
…おかげで、肝心の掃除が中断状態であります(苦笑)

さらに、今日は花粉症の薬が切れたので貰いに行ったのですが、行くのが早すぎたので診療所(?)がまだ空いておりませんでした。
それならばと、時間潰しも兼ねて待合室で待ってる最中に読むための本を買いに行きました。
ところが立ち読みに熱中しすぎて、危うく診察開始時間を過ぎそうになったので、とりあえず目についたタイトルを手にとり購入したのですが、その本が…

「黒猫」

<エドガー・アラン・ポー>の「黒猫」です。
有名な作品ですね。名前しか知りませんでしたが、まあいい機会かと買ってみて、現在読んでいる最中です。

…結構読むのに時間がかかって、まだ最初のホラー小説2作しか読んでないのです(苦笑)

どうも、週末はこの黒猫を読み続ける事になりそうです。
そんな今日この頃です。
[PR]

出かけようと思うと雨が降ります。

別に雨男というわけでもないのですが、何故だか出かけようと思った日に限って雨が降っているんですよね。

で、考えました。

明日も雨だ。…これはつまり、私が出かけようと思った日に限って雨が降るというわけであるから、雨が降っても問題ない、むしろ雨が降って好都合な場所に出かければいいのではないか、と。

これぞ、逆転の発想!(違う)

そういうわけで、雨で出かける場所を探しています今日この頃です。

うーむ、今週いっぱい雨か…。
[PR]

平日の休みって時は、二度寝に限ります。最高です。最高なのですが・・・

平日ならではの問題もあるんですよね。

ほら、道路工事とかって、平日にやるじゃあないですか、当然。

というわけで、安眠なんてできない…というほどではないにせよ、騒音で眠れんということはよくある事です。

夜勤の人なんかは特にそうらしいです。このまえ久しぶりに会った、夜勤の知人も騒音うるさくてうるさくて、と言ってました。

ただ、まあ、うるさいのはまだ、いいとして。

…地面が揺れるの、どうにかならないのでしょうか…

削岩機?(違うよなぁ…)の音に合わせて、我が家がガタガタ揺れるんですが・・・(苦笑)

騒音が特別大きいから揺れるのか、はたまた我が家がボロイから揺れるのか…

微妙に不安な今日この頃です。
[PR]
昨日、タラの芽を買いました。安かったので。天ぷらに最適かと。

しかし、ふと冷蔵庫から出してみたらタラの芽一パックがカビていた、そんな今日この頃。

…クレーム付けるのも面倒なので、捨てました。

天ぷら用に買ったはいいんですが、私天ぷらやったことないのですよね(オイ

で、他のも腐ったりしたら嫌なので、他の利用法に切り替えました。

とりあえず、野菜炒めに…(素人料理法~)

結論。苦い。苦すぎる。

タラの芽は、天ぷらに使ってこそなんですねー。

…苦かった。
[PR]

ブログめぐりをしていて、しばらくボーッとしていたら、ふと記事更新していない事に気づく、そんな今日の記事。

なんかウイルスバスター2007の期限切れとかで指示に従って2009をダウンロードしたはいいが、タググループ機能で一気にタグを展開すると、IEが強制終了するという事態に進化しました。3度中3度の的中振り。

…最新型は凄いね!無駄な機能が付いてるや!(機能ではない)

TRENDツールバーとかいうのを無効化したら、なんとかなったっぽいですが。たぶん。

それにしても、今日は客が多くて疲れました…

疲れたので、寝ます(オイ

そんな、今日この頃…

この調子じゃあ、明日、車乗れんっぽいなあ…
[PR]

あまりに自動車に乗らなさすぎな私です。こんばんは。

保険は降りていても、乗る練習する日が土日に限定されていて、土日にバイトがあるから大事をとってのらないできましたが…

なにせ保険が勿体無い。

というわけで、乗ることにしました。

というわけで、早寝早起きの生活スタイルに変更する事になりました。さようなら、深夜族の私…(何

…とはいえ、バイト後帰宅すると、どーしてもPM11時以降になってしまうので、今とあんまり変わらんような気もしますが・・・

とりあえず、金曜日に早寝すれば、なんとか毎週乗れる状態を維持できるかな、と、思ったり。

それにしても、乗らなさすぎでまたイチからやりなおしだべさ…

そんな今日この頃です。
[PR]
藍流さんのところから華麗に奪取してきた吹雪さんのところの記事から一部抽出した、そんなバトン


紡ぐ言の葉バトン3

小説サイト様向け!
次の文章から
言葉を紡ぎましょう


■もう、いい。もういいから
→モノは諦めが肝心、っていうじゃん?

■逃げ出したい、逃げ出したい、逃げ出せない
→過去はたやすく捨てられない…か?

■何もかも疎ましくて、滑稽で、愚かだ
→そう思うそれ自体が、誰もがどうしようもなく滑稽な証なのかもね。

■ゲームをしよう、勝つためには
→まず、君の役割を正しく知らねばならない。ただし、君にとっては非常に残念なことに、この世にそれを認識しているものがいるかどうかすら、確かではない。

■黒が汚い色だとは思わない、けれど
→誰かがそう思うのなら、まあ、そうなんじゃない?…たぶん。

■強がれるだけ、まだ頑張れる
→愛情一本!リポビタン〇!…なにか文句でも?

■君を汚せるのは僕だけだと、
→言ったその日がそいつの命日★


お疲れさまでした&
ありがとうございました
(以下略)

後半に行くに従っておかしくなっていくのは仕様です。きっと。そうであると信じてください(何
[PR]
by hoba-e | 2009-02-19 21:10
d0130327_23433013.jpg


ネタ切れ救済用第2段。足跡。わだち跡?とかいろいろな跡が残っています。若干粘土質な土だからかな?

そんでもってなんか撮ってみた。そんだけのやつです。

普段気にしない視点でものを見るというのもたまにはいいじゃないでしょうか?

と言い訳じみたことを口にしつつ去っていくのです(オイ
[PR]

本日はバイト。よっしゃあ~!と気合を入れて出かけたまでは良かったのだが・・・

いざバイトを始めてみると…

…うん?なんか一人働いている人多いような…?
  
  ↓

シフト表を確認してみる。やっぱり一人多い。

  ↓

一体誰が間違えてるんだ?…あっ!私だ!(オイ)

というわけで、空振り出戻りの今日この頃です。

いつの間にか修正ペンで今日の私の労働時間枠が消されてる…

いや、まあ、休みになるのはいいんですが・・・

なんか釈然としません。ううむ…。
[PR]
d0130327_23305175.jpg


ネタ探しに出かけてみた時の撮影物。

噴水を撮ってみました。

…まあ、それ以上のものではないんですが。

平和な風景です。
[PR]