<   2008年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧


自分の部屋の前に、アルバイト仕事場の(涙)

そういえば仕事をしていて思ったのが、大豆アレルギーの人は大変だな、と言う事。

今の日本に溢れている食品群には、色々と何らかの形で大豆が使われているからです。

例えば、醤油という形で。ドレッシングや各種ソース類にもなんだかんだ使われています。刺身も醤油使えません。

または、油と言う形で。言わずもがな。

もっと突き詰めて言えば、牛や鳥等の家畜の餌にも使われています。

そう考えると、なかなか食べる物がありませんね。

身近な食品群に如何に大豆が使われているのかが、なんとなく認識できる今日この頃です。

ふう、久々にある程度の文量を確保できました。
[PR]
d0130327_23571340.jpg


・・・とりあえず、間に合った。

間に合ったけど…orz
[PR]
by hoba-e | 2008-12-29 23:58

私の部屋に置いてある灯油ストーブは、今年冬に使い始めてからどうも調子が悪いです。

半日以上使わない状態で置いて、その後使うと、必ずと言っていいほど、つーか必ず、白い煙を吐き出します。

一日一回、どうにも灯油の匂いがする怪しい煙をボフッと吐き出すわが部屋の暖房器具。

このたび、修理点検してみることになりました。

…いやぁ、いつか爆発するんじゃないかと密かに思っていたりいなかったりしたので、ありがたい事です。

…怖い怖い。
[PR]
d0130327_1252270.jpg


年末なので、今まで撮って公開していないのを公開しようかと思って。

一か月ほど前に撮影した奴です。実際はもちろん、空の上というよりは、空の一部分ですがw

本当はデジカメで撮影したいのですが、我が家にあるデジカメは古いので、私の持つ携帯電話のカメラよりも画素数がしょぼいのです。

デジカメ欲しいなあ・・・しかし高いなあ・・・と思う今日この頃。
[PR]

発売前まではまったく興味無かったのに、発売されてみればなんとなくやってるPS3「白騎士」。おかしいなあ・・・?

オンラインサービスがまだ絶望的なので、本編しかできないけどまあまあそこそこ。

子供オヤジなアバターを作成して微妙に後悔したりしたがまあそれはそれ。

でも暇は深夜しかないので睡眠時間削ってまでやろうとは思わないからやったりやらんだり。

普段RPGの王道だかなんだかのFFとかドラクエやらん私にはグラフィックの良いRPGは新鮮といえば新鮮なんだが、他人にお勧めできるゲームかといえばそうとも言い切れない何とも微妙なゲームであるのだった。
[PR]
テスト近いテスト近いゼロ距離まで迫ってうわぁぁぁぁぁぁ・・・

そんな感じの穂葉です。よーそろー。

明後日から地獄の4日間が続くので、ただでさえショボイ更新が更にしょぼくなるやもしれませんが、まあご勘弁をw

そして、もう時間がな…
[PR]

どうしてだか頭がフワフワ。その他もろもろ。風邪の初期症状と思しきかな。

けどそんな日に限って一日バイト。

万全ではないが、夜はなかなか大変そうな気配。

栄養ドリンク買い込んで、なんとかしてみよう。

そんな年末商戦第一ラウンド。
[PR]

「野日記」を読みました。というより、講義で紹介されました。

なので、発行社とかはさっぱりです。そのうち探してみようかな。

名の通り、野の日記です。とある場所で、イタチの親子の場面、親の死から始まり、その後自然によって土に還る様が描かれています。

描写はそこそこリアルっちゃリアル。

でも絵本。子供向け。

どこかで現物を見つけたら、再度紹介してみようかと思います。

そんな感じで今日終了。
[PR]

まあ、無理ですが。バイトあるんで。


しかし、やろうと思えば今日一日寝続けれる気がします。そんな気がします。

うーん、意外に疲れていたのかな。


しかし…寝てばかりいると、ネタがありませんね(苦笑)

早起きしてやること色々やったほうがいいといえばいいんですが、そう思い通りにいかないものです。

そうして、バイトの時間も狭ってまいりました。

さて、時間だ。今日はこれにて。
[PR]

さっき気づいたのですが・・・私の部屋には、今年度のカレンダーが、ありません。

いや、本当に今さらだよなー、なんて思う今日この頃。


…カレンダー自体はあるんですよ?

ただ残念なことに、2005年のやつと2006年のやつというだけで!(まるで無意味)

つーか剥がせよ、自分(笑)

それにしても、2007年・2008年と、カレンダーなしの部屋で私過ごしていたんですねえ…

…ああ、そうか。大学入ってからだなw

まあ、居間とかにはありますから、さほど不便さは感じないんですけどね。パソコンとか、携帯でもみれるわけだし。

さて、2009年はどうしましょうかね…。

面白いカレンダーがあれば、買うんだがなあ。
[PR]