<   2008年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧


保険はおりても乗る機会のないペーパードライバー穂葉です。

いや、一人で乗れる機会ならあるんですよ。それこそいつでも。

でも流石にね。練習しないとね。

というわけで、家族が暇なときは私は忙しい、私が暇なときは家族が忙しい、という状態なのでぜんぜん乗れません。

土日はバイトですからねえ(苦笑)

10月以降は平日に休みが、休日にバイトが入っているのですよね。

ある意味では大学生らしい、しかし学生らしくない変則スケジュール。

まあ休みないよりは100倍マシなんで、いいですけどね。

それにしても、土日にバイト入れる限り、私は車に乗れないか…?
[PR]

必要があったので自分の住んでる地域について調べていて思ったのですが…

自分の生活圏内に、名所がほとんどないという件について。

うーむ、田舎には田舎なりの名所、都会には都会なりの名所があるものですが、私の住んでるとこその辺半端だからなあ・・・

もちろん県内には山も川もありますが(ふつうはあるだろ)なぜかことごとく遠いのですよね…。

一番近い山でも6駅くらいかな?

うーむ…。
[PR]

学祭が近いようです。たぶん、来週かな。

なんでそんなに他人事風味なのかと言えば、実際、他人事だからです。
まあ、サークルに所属していないし、地元民でもないからね。

しかし、学祭は実はありがたいのです。

なぜなら…

休みだから!しかも月曜から夢の三連休!きっと!たぶん!違うかもしれないけど!

もし学祭が来週じゃなかったら、大変ですけどね。休みだと思っていたら実は学校なんてしゃれにもなりゃしない。

でもまあ、休みだろうとなかろうと、やることはやらねばならんのですが。

うーむ、今日はいまいち内容が伴わなかったけど、この辺で。
[PR]
午前中の講義が休講になったため、今から登校な穂葉です、こんにちわ。

それにしても朝無し夕方からの講義というのは、二度寝が思う存分できるのは有難いですが、何か妙な感じです。
もっとも、原因は今私が装備しているアイテムのせいやもしれませんが。

〈マスク:装備していると花粉症による諸症状とそれに伴うやる気の低下を防げるぞ!ただし外見の怪しさが増加してしまう。〉

…もはや見た目よりもモチベーションの維持の方が重要でゴザイマス。

さて、電車がやってまいりました。
それでは本日はこれにて。
[PR]
by hoba-e | 2008-10-27 16:18

新商品を見ると買わずにはいられない。それが人ってもんでしょう?(何か違う)

というわけで、こんなの買ってみました。

d0130327_23413778.jpg


ペプシホワイト。名前のとおり真っ白なペプシ。

以前コカコーラでも似たようなのを見かけた気がしますね。

でもペプシというのでちょっと警戒していたんです。なぜなら以前、キュウリ風味のペプシがあったから!あれは正直美味しくなかった。

そういうわけで警戒しつつ、挑んでみたわけですが・・・

実際に飲んでみたら、薄いヨーグルト風味…と言った感じでした。

うーむ、普段ヨーグルトとかを食べないせいか、あまり私にはあわないようです。

そのうちコンビニから消え去る定めだと思われるので、興味のある人はお早めに~。

ま、そんな感じで今日はこれにて。
[PR]

「この難局を乗り切るために必要なものはガスマスクだ!間違いない!」と言ってはばからない穂葉です。どーにもこんばんは。

もうなんていうか、ヤバいですね。今日は朝からどうにも調子が悪かったんですが、昼食を買いに出かけたらくしゃみが止まらん症候群になりましたよ。もう完全に花粉症ですね。季節感もヘッタクレもありませんね。

特に、スーパーの店内がやばかったですね。くしゃみ連発。肩の筋肉が引き攣りそうなくらいに連発してましたよ。

ありゃいるね。絶対いるよ、花粉のヤツ。相当充満してたね、きっと。瘴気だよ、もはや(何

というわけで家に帰ってからも花粉症。バイト行ってもこれ重症。

ただ、こりゃたまらんと言う事で買ってきたマスクのお陰か、時間がたつうちに症状は多少緩和されていきました。

そして、現在=我が家に至る、というわけですが・・・

私「………」(マスク装着中)

家の中でもマスク外す気になりませんね。マスク大活躍です。

流石にもう、とりますけど。あと風呂入って寝るだけですしね。

しかし、朝から調子が出なかったのも花粉のせいだとすれば…明日は朝からマスクはめていようかな、と思うのです。

花粉さえ飛んでいなければ、何も問題はないんですけどねえ。やれやれです。

さて、本日はこんな感じで終了です。
[PR]

コメント返し完了しました。ずいぶん長らく放置してスイマセン。

今月初めごろからさんざん私の頭を悩ませてきたレポートもどうにかこうにか一段落がつきました(というか、ようやく責任が私の手元を離れたのです 苦笑)

そんなわけで、とりあえずコメント返しをして、ついでに気分一新と言う事でスキンも変えてみました。

でも、まだ頭痛の種となる問題がもう一つ残っているのですよね。

それに、レポートもまだ完成してはいないのです。

まあそんなわけで、今月・来月は未だ情勢は不安定ですが、なるべく毎日更新していきたいと思います。

そういえば最近、疲れているのか、どうにもアホな勘違いをします。


①「枇杷味のゼリーを買ったはずが、家に帰って袋から出してみると、グレープフルーツ味だった」

今月に入って二回やらかしました。

②「夕食の材料だった<豚肉バラスライス>の表記シールを、<豚肉パラダイス>と一瞬読み間違えて、どんなのかなぁ…と考えてしまった」

さっきやらかしました。間違いなく私は疲れているようです(爆)

ちなみに、腰蓑つけたピンク色の豚が南国でフラダンスを踊っている映像が思い浮かびました。

どうでもいいですが、私の脳内では豚と言えばピンク色のイメージがあるんですが、実際の豚は白っぽいんですよね。どこで植えつけられた知識なのか、自分でも分かりません。

そんな感じで今日はこれにて。
[PR]

普段は電車通学、休日の移動手段も自転車の私ですが、今日は所用で車に乗ることに。

もちろん運転は私ではありません。アイアムペーパードライバー(オイ)

ずいぶん久々の乗車でした。此処2か月ほど乗ってなかったかな。

というわけで、結論から言いましょう。

酔いました。

過敏な方ではないですが、自分が乗り物酔いしやすい体質だという事をすっかり忘れていました……。

購入してから10年が経過している我が家の軽自動車の快適さと言ったらもう、運転者の技術との相乗効果で揺れる揺れる…。

お陰で、帰宅後はグロッキー状態で、急きょ仮眠をとりました。

そういえば、そろそろ保険が下りるので、私もペーパードライバーから、晴れてドライバーにランクアップする日が来そうなのですが、問題が一つ。

保険が下りる車が、例の十年モノだという事です…。

最初に乗るのは中古車がいいといいますから、ある意味それ以上の逸材はないのでしょうが、
運転して車に酔ったら本格的にペーパードライバーだな…

まあ、実際に運転してみない事には分かりませんけどね。

今日はこんな感じで。
[PR]

最近、もともと低かった記事のクオリティが更に低下しております。

昨日なんて3行だしね。

というわけで、久方ぶりのこのカゴテリ。

今回はちょっと前にスーパーで見かけて以来気になっていた果物を取り扱ってみました。

というわけで、本題。
[PR]

今日は本格的に余裕がないので、記事を書く暇がありませぬ。

ああ、んなこと書いてる間に5分経過してしまった…。

ともかくそういうわけで、今日の記事はおざなりです。では。
[PR]