<   2008年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

d0130327_22554198.jpg


例によって講義の合間に大学周辺を散策。

小雨の降る中、大学周辺の道端で見つけたデカイ毬栗(中身無し)です。

中身の入ってるっぽいデカイのを一個見かけたんですけど、私有地の中にあったので接近を断念しました。

どんぐりやセイヨウタンポポも見かけました。

撮影はしていませんが。

それにしても、探せば色々、咲いてるものですね~。
[PR]

d0130327_23363312.jpg


講義の合間に散策をしていて、道端で発見しました。なんとなく撮ってみました。

何の花かは知らないんですけどね~。


それにしても、普段はともかく、雨が降っていると静かでしたねえ。

通行人は少ないし。車も意外に通らない。

静かすぎて、ある種不気味でもある、昼中の住宅地。

でも雨中の散策、割合楽しめた気がします。

ただしズボンの裾が濡れるのが欠点ですが(苦笑)
[PR]

…見つけてどうするよ。穂葉です。

味噌汁は基本は赤味噌。ただし時々合わせ味噌。
バイトの味噌汁は手軽にスイッチ一つで出来上がる味噌汁サーバーマシンで造っています(どうでもいい…)

世間的には日曜日ですが私は朝からバイトなもので、早めに更新する次第です。
…と思っていたのにすっかり忘れて結局ギリギリですよ!(汗)

ていうか非公開設定のままでしたよ!(滝汗)


それにしても、毎週の事ですがあっという間に一週間がすぎ去っていきます。

ずいぶんと涼しくなってまいりました。すっかり秋ですね。一五夜…はもう過ぎたっけ?(オイ)

寒いので、風邪だけには注意しないとなあと思いつつ。

本日はこれにて。
[PR]

本来、後期(9月~1月の授業期間)は毎日授業をこなす以外は暇になるはずでした。

ですが、面倒な仕事を任されたのでどうも忙しい気配が俄にし始めた今日この頃です。


高校の時から思っていた事ですが、「できる人」ってのは切り替えがうまいというような特徴があるような気がします。

勉強にせよなんにせよ、取り組むときは集中力を高めてやるから効率良いのでしょうね。

私はまあ凡人なので、切り替えは上手じゃないですが。
むしろうまく切り替えできずにゲームとかやり出すほうですが(苦笑)
というか、ゲームやっててもせいぜい集中力は連続2時間と持たないですが(オイ)

まあ凡人でもそうでなくとも、それでもやるべき仕事をやるべき時は来るわけで。
特に他人が関わってくる仕事の場合は、直前までほったらかしておくというわけにもいかないので(当たり前だ)

で、早寝を諦めて調べ物をしようかな、と。

そんなわけで、久々にこの時間帯での記事更新となったわけです。
でもさほど早くもないなあ。

10月11月と、忙しくなりそうです。やれやれ。


それにしても、自走する乗り物が欲しい。原付でも自動車でも、この際電動自転車でもいいんだがなあ…。
[PR]

というわけで(唐突)

当ブログ<リメンの商人の興業>は気付けば設立一周年を迎えていたようです。

一年経っても何も変わらない…と言う事は流石にないですねえ。

色々変わりました。

①学年が:上がりました(まあ順当か)

②年齢が:上がりました(十代の私、さようなら~)

③資産が:…バイトの稼ぎで微々たる増加?詳しいところはなんとも。どうせ貧乏だい。

④自転車が:ずいぶん前に盗まれました。どんなに急いでいる時でも、鍵はかけましょうねorz

⑤本が:増えました。小説もマンガも、教科書も。
もう置き場がありません。そろそろ漫画を処分せねばならないか…。

…まあ、急激な変化なんてものはその時にならなければ訪れませんよね。

でも来年あたり変化の波が来るかなあ。

…まあそんな感じです。

こんな感じで何も目ぼしいものはございませんが、スタンスは変わらず、日々更新を続けていこうと思います。



というわけで今後も変わらぬ関係を維持していけるとよいのかなあ、と思いつつ。

場末のブログですがこれからもどうぞよろしくお願いいします、という言葉で締めくくってみる所存です。

おしまい。
[PR]

ここ三日ほど、空いている時間があれば本屋を巡っていました。

講義で必要な本が、どーしても見つからなかったので。

文春新書の本で一年前に出版された物なんですが、そもそも小さな店だと文春新書そのものの取扱いが少なく(何故か他の新書より取り扱ってる店が少ない気が)

アマゾンは普段使わないし、予約するにしても明日(金曜日)までに必要だったので、自力で探していたんですよ。

で、結局。名古屋まで探す範囲を広げたら、すぐに見つかりましたとさ。

やっぱり大型書店じゃないと売ってないもんですね、本って。

自転車で隣の市内を駆けずり回った一昨日と昨日はなんだったのか………。

ちょっとだけ虚しい今日この頃です。
[PR]

部屋の掃除やらなんやらで、結局出かけていません。

明日こそは…!

最短記録、更新…orz
[PR]

愛知県はコンビニ、サークルKの比率が多い気がします。

少なくとも私の生活範囲内には3つほどあるし、大学の方にも三つあるし。

まあ、あったほうが便利なのでよいのですが。


…ふむ。変な冒頭で入りましたが…今日はこれと言って話題がありません。

というわけで。

今日はこれにて。

…明日はどこかへネタ探しに行こうかな?
[PR]

Q.長い夏休みも終わり、今日からまた大学へ!今日学校でしたことは?

A.授業 極寒の空調により風邪がぶりかえる

はあ…。というわけで穂葉です。1限の講義の空調が寒くて寒くて…風邪がぶりかえしました。

おかげで朝からマスク着用ですよ。おまけにフラフラフラーリと体調も微妙で。

なのに夜まで帰れないという状況。財布の中の所持金がある程度あったからまあよかったものの…

…なかったらティッシュ配りの人から分けてもらわなければ持たなかっただろうな。鼻水がひどくて(苦笑)

そんな日々です。でも明日は休み。

じっくり休むぜい。
[PR]

明日から学校だよ!?

というわけで穂葉です。一日ぶりです。

今月は連続更新途切れ途切れですね。とりえがないのが取り柄のブログと化しつつあります。

それにしても、気付けば明日は学校です。

まったく準備していなかったので…

教科書買う金がありません。

つーか時間割がわかりません。

つーかどんな授業かわからんから怖いなあ(単位取れるかどうかがわからないという意味合いで)

しかし本気で困りました。私の時間割を探すのは少々面倒な手続きを取らねばならないというのに。

明日早起きするしかないか…。

というわけで、もう寝ます。
[PR]