<   2008年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧


友人が教えてくれました。

名前を入力すると己の武器が勝手にできる。そんな代物です。

中々面白いと思います。最近登場したばっかの流行りもの?です。

私が流行に乗り遅れないなんて珍しい…。


武器ジェネレーター

このジェネレータでは、自分がどのようなタイプの人間なのかを武器に例えて表示します、だそうな。

武器の強さが1~100で表示されますが、25が平均的な強さだそうです。


ただ、公開したのが6月22日と日が浅いせいか、サーバがアクセス過多で重くなっているらしく、2・3回試すとすぐさまフリーズ?したり最悪接続できないことがあります。

そういうときはこっち。

ただ、こっちも一時的なものらしいので、そのうち解決するのでしょう。たぶん。


ちなみに私は、

hobaバズーカ (攻撃力:20)
ほばの刀 (攻撃力:4)
ホバの鎖鎌 (攻撃力:28)

という結果がでました。貧弱ですね。25が平均と言われてもね。

今は若干動作が重いですが、まあ、ぼちぼち試してみてくださいな。
[PR]
by hoba-e | 2008-06-30 23:19

蚊が退治できません。どうにかしてください(何)

…穂葉です。

電池式蚊取り線香(プロペラ?がくるくるまわるやつ)はどうにも効果があるのかどうか信用なりません。蚊取り線香は電源式の旧型が一番でしょうかね。

そこらへん飛び回る蚊を両手で叩き潰そうとすること今日は7回。全部空振りです。

…自分の運動能力の低さが原因のような気がします。

やぶ蚊撲滅選手権があったら上位に勝ち残る自信ありませんよ。むしろ下位ですよ。

そんなものないですが。

…さて、アホな事言ってる間に寝ましょうかね。

そういえば今日は大型書店に小説を探しに行きましたが、目的のものはありませんでした。

そんな日常…。
[PR]
d0130327_23223410.jpg


写真は、文庫カバーです。

電車で読むとかのためにと、保存していたら、貯めすぎましたorz
[PR]

中古小説を5冊買いました。

そのうち四冊は105円、一冊だけ350円の物が混じっていました。

さてお会計。

店員「525円になります」

あれ…?

凡ミス?

この瞬間、私は良心の呵責に悩まされて内心言うべきか言うまいか悩んでいた…

のではなく。

(あー。一番上の本だけしかバーコードでスキャンしてないからこういうことになるんだよなあ。
コンビニとか本屋のバイトはこういうミスがあるんだなあ・・・)

と考えてました。

つーわけで、250円得をしました今日この頃です!

…セコイ?

うーん………。若干、セコイかな…。
[PR]

今日は、学校の、地下に潜入しました。

正確に言うなら、図書館施設の地下ですがね。

大学の図書館には一般生徒には知られざる、地下階というものが存在する…。

別に迷宮とかじゃありません。単なる地下書庫です。

中央図書館とか、そういう名前のつく大型図書館にある、閉架ってやつですね。

一般のところにはスペース的に置けない古い本や貴重な本が置いてある、職員しか入れないところです。


実は私は、中学校の職場体験で図書館に行った際に直に見たことがあります。閉架。

その図書館の閉架は、本棚が電動モーターで開閉するという無駄に(?)ハイテクな書庫で、空調がよく効いていて、天井が高かったのを覚えています。

大学の地下書庫は、天井も低いし若干暑いし、薄暗いし、さすがにそこまでの設備はないですが、蔵書の量はその図書館よりむしろ多かったです。

そして鬼ごっこしたら鬼が相当不利だろうなあというくらいの広さです(なんだこの喩?)

広すぎて迷子になる…ということはないですが、誰かと一緒に来たら置き去りにされる可能性高いです…。一応図書館だから私語はまずいしね。

…なんとなく、岩窟王の気分になれます。

…数分、出口を探して彷徨ったし(汗)
[PR]

えーっと、発生源を遡ると吹雪さんのとこなのでしょうね。

皆様おなじみの?地雷です。もう言っちゃいます。地雷です。

どうせもう私5回は踏んでますので。

もう怖いものはありません(あたりまえだ)

そんなわけで、地雷バトンのコーナー。

ただし、地雷踏みすぎて脳みそボーン!になった設定です。

若干壊れ気味の穂葉をお楽しみください。

*以後の文はなんとなく不快感を催す恐れがります。たぶん。
テンション最低状態の人、高すぎる人はお控えください。

流行の後ろの方を突っ走る~~♪
[PR]

目下最大の厄介事は木曜日なのですが、目下二番目の厄介事は、口内炎ですね。

穂葉です。鉄さび風味のご飯で朝からテンションダウン~orz

朝のご飯が美味しく食べられないとテンション下がりません?


以前、サンドイッチ食べたら二口目を食べようとしてサンドイッチ見ると、食べた周りに真赤な着色料が。
どうやら唇切れてたらしいんですよね…。で、血がついたと。
ま、そん時は見なかったことにして普通に食べましたが(ぁ

でも口内炎はそうもいかないのですよねえ。何せ痛いし。鉄さび風味だし。

ご飯すら食べにくいってどういうことだ!
私にポカリスエットだけで生きてけとでもいうのかー!!

口内炎うらめしやの今日この頃です。
[PR]
昨夜は大雨に伴う落雷により一瞬停電。

それにより無線RANの接続が切れてせっかくダウンロード中だったのがおしゃかにorz

まあ、予定ではそれを冒頭になにか話をつなげたかったのですが・・・・・・・・・


…なんか今週忙しいです。体調は回復しましたが、なぜか正念場です。

というわけで、今日はとても短文です。散文乱文短文で失礼いたします。


なんかもう今日はブログ巡りする余裕もほとんどございません。

代わりにといっちゃあなんだけど地獄巡りの真っ最中~orz

ネタあるなし以前の問題なのである……。

13日じゃないけど木曜が…木曜が…勝負所だ。

暗黒の…ん、何曜日だったっけ?(それでいいのか経済専攻)

まあともかく、忙しいです。更新は欠かしませんが。

それでは、内容の薄い記事になりましたが---内容薄いのはいつものことですかそうですかorz---ともかく、本日の記事はこんな感じです。
[PR]

なんとなく白い紫陽花見たらそう思ったんです。タイトルはそれだけのものです。

雨がよう降ってます。穂葉です。もうすぐ資格勉強第一工程終了予定です。

…試験日忘れそうになってたなんて口が裂けても言えません(滝汗)

大丈夫。再来週だから大丈夫!

それが終わるとそのせいでほったらかしになってる簿記を三倍速位の勢いで勉強しないとおっつかないんですが(汗)

で、7月入るとテストシーズン到来で絶体絶命の気配がするんですが。

話は変わりますが、そーいや、皆さん、この時期はもう夏休みの予定を立てている頃なのでしょうかね。
私の知人は9月にシンガポールに旅行に行くとかの予定を立てていましたが。
…ブルジョワめっ!

6月越えれば7月。暦的には7月も半ば過ぎれば夏休みですね。世間一般は。


でも私の夏休みはやっぱり今年も8月の第二週からになりそうなんですよね…(涙)
日本国憲法のテストのバカヤロー!!何でお前だけちゃっかり8月に入ってんだよボケー!(魂の叫び)

去年は車高に明け暮れた夏。今年は、バイトか…?(溜息)


あんまり夏に面白みを感じません私です。
いいさ。機械的にバイトをこなして稼いだ金でなんか買うんだ~。

…でも何買おう?

今一番の望みは…家を改修工事することなのですが(なんか地味にもほどがあり夢のない…)

計画的に楽しい夏を送れると、いいですね!(無計画の人間が語る計画論)
[PR]
どうもここ最近の不調でパソコン画面見てても疲れます。

ふう…。2・3時間が限度かな…。

さて後編。


試験場で見て回っているころから頭痛がし始めたんですが、農業試験場から帰るあたりから、頭痛がひどくて。

大学にたどり着いたころにゃ頭の中で大音量で鳴り響いていました。痛みが。

まあ原因はあきらかに、ここんとこの体調不良で体力消耗してた上に3時間も歩きまわったせいにきまってますが。

しかもここんところ胃腸風邪だかよくわからん謎の腹痛に悩まされており。

頭痛&腹痛の連携攻撃(涙)

そのまま帰れればよかったんですが、4限に授業がありさらに5限(16:30~)に重要な授業が入っていたので帰るに帰れず。

結局、空いた時間を空いた教室で座席に座ってくたばって過ごす羽目に。

そして2時間ほどくたばって、その後授業に出たわけですが。

その頃も相変わらず頭痛&腹痛はしていて。

しかも前の席に(くたばってる都合上、後ろの方の席にいたわけですが)、授業中だというのに西部劇かぶれ?の帽子かぶって隣の女性に変なしゃべり方で話掛けまくるキザ野郎(?)がいたのでその声が頭にガンガン響いてもう大変なことに。

中学校や高校の頃だったら保健室直行コースだよなこれ…とか思いながら目の前でトークに花咲かせる男女ペアを恨めしい目で見上げていました。

で、重要なはずの授業が実際は大したことがなく。

私の苦労はなんだったんだ…?と思いながら帰宅しましたとさ…。



ちなみに、どうも頭痛はやはり体力的な問題のようで、しばらく歩くと頭痛がしはじめて、ある程度歩くとガンガンに頭痛が発症するようです。今日も大学の道中、軽く頭痛がしていました。

我ながら、ずいぶんとヘボい体力になってるなあと思います(汗)

今週はどうも頭痛と腹痛に悩まされた週でした(あと一日あるけれど)

早く完治しないかなあ…。
[PR]