<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

とんでもないことに気付きました。

レジュメ発表日時=金曜日。今回と次回。

GW休日=今週土日・月火水

実質休日=なし。

=金曜授業はGWの恩恵を受けない。

=二週連続でレジュメ作成。

=一つ目作るのに丸一日費やした

=暇はほとんどない

=デッドエンドorz


そんなわけで。

ますますGWがGWじゃあなくなったのでした。ぐふっ。
[PR]
本日はとっても休日らしい休日でしたよ!

まず朝9時起床!久々ですね!土日9時起床だけども。

そんでもって二度寝!
10時に起きだしてノーパソのケーブル切り離し。
別室にてレポートづくり(まだ終わってない…マジでそろそろヤヴァイ)

それにしても普段から常時ケーブル接続でノートパソコン使ってるから、ケーブル未接続時のパソコンの消耗の速さに驚きましたよ、ええ。

…三時間しか保たないのですか。
どこの汎用人型決戦兵器?あるいはウルトラマン?それとも某フルメタの迷彩ですか?
でかけりゃでかいほど持ちが悪いのですかね。

私にも「科学の力ってスゲー!」っていわせてくれ。
未接続でも8時間くらい耐えてくれよ我がノーパソよ(無理か)

---はい、慣れないツッコミはスルーの方向で。


そんでもってレジュメ作成→昼飯→レジュメ作成→昼寝→晩飯

…で、現在に至ると。ずいぶん省略しましたが、気のせいです。前半のノリが維持できなくなってきたとか、決してそういうことではナイデスヨ?

そして昼寝ってなんだよとかそういうツッコミは当方対応しておりません。
昼寝は昼寝です、うん。

そんなわけで今からまたレジュメ作成に移ります。
[PR]
現在学内パソより更新中…なのだが。

必要があってyoutubeを開こうとした…のだが。

超重い。もう、動画ぶつ切りになるとか以前の問題。

原因はわかりきっている。周りを見てみればすぐにわかる。

みんなyoutube開いてるから。

…四度やりなおしてやっとまともに使えました。

むう、せっかくほかの作業用にと残しておいた時間が・・・・・・・・・ない。

一週間で唯一の、パソコンを自由使用できる余裕のある時間だというのに。

残念無念。というか大学の皆は暇なときyoutube見る以外やることないのか…?
[PR]
惰眠を貪り遺体たい…(誤変換?で遺体って出たけどどういうことだ?)

さて、ダメ人間の妄言はさておき、今日はやることがあって昼寝もできやしない休日です。

夜からバイト。そして昼の間にレジュメをしあげないと。

レジュメは、いわゆる、授業プリントってやつですな。先生が授業のとき配るアレ。
レポートって言った方が正しいのかな?

それを作成しているわけです。で、来週に発表と。

面倒な…。

だがそれは大学生である以上大抵の人がやらなければならないことでもあり。
まあいい練習になるのも確かであり。

こいつを作成してると先生とかいったいいつ授業プリント作ってんだろうなあと思ったりしますね。かなりめんどう。


バイトさえなけりゃもうちょっと気楽なんだが…そうもいかないのが世の中なのですよね。うん。
[PR]
はい、どうも。

すべてはタイトル通り。

GW・・・バイトで全部つぶれます。

事のきっかけは…アルバイトの一人が事故ったこと。

「あいつ狙ってやってんじゃねーのこのくそ忙しい時期に!!」とは上司の弁。

「おれもそう思うぜチクショー!!」とは休日0になった私の心の叫び。

いかん…GWがしのげるかどうか怪しい。

そんな日々でございます。

…うう。
[PR]
前日PM7:30
「よし。仮眠をとるぞ!」



起床。時刻AM2:00
「………あれ?」

はい、そんなわけで、完全に寝すぎた穂葉です。なんてこった。
こりゃもう一度寝るしかないな(爆)

まあたまには8時間睡眠もいいんじゃあないかなと思います、うん。

まあ起きてるなら起きているでやることはいくらでもありますが。

レポートとかレポートとか、レポートとか。

…、二週連続で発表なんて悪夢、私は認めないぞ!(設定したの自分だしなあ… 泣)

とりあえず、寝るとします。
[PR]
深夜に更新。

…この時間は何気に久々かな(そうでもないか)

我が家は再び、蚊取線香のにおいが充満する魔窟と化しております。

なんだここは!?アヘン窟か!?というくらい。

発生源の居間では現在もモクモクと煙が…。
いわゆる着火式うずまき蚊取り線香だから煙が…。

どうにも親父の趣味の熱帯魚の水槽にボウフラが発生してるようで。

ああ、線香くさい。
さっきよりにもよってその部屋で書類整理してたからにおいが移りおった(あたりまえだ)

いちおう、客間なのにねえ。明日お客が来たらどうするつもりなのかなあ。

消臭剤か芳香剤がないとな。でもある意味線香も芳香剤…?

まあ我が家に客なぞめったに来ないから、無問題ですけどね!(駄目だこりゃ)
[PR]
履修登録も完了し、これで今年度の授業予定は確立しました。

あとはちゃんと毎日講義に出ればいい…のだが問題発生。

教授「he2763pr31br3おmx@」lc}l」」

うん、何言ってるのかさっぱりわかんねえ…orz

まあそんな講義が一つ二つあるのです。困ったことに。

そもそも大学の講義は高校までとは違い、黒板に板書しない先生もいるのです。

つまり、講義によっては自分で情報を取捨選択する必要がある、のですが…

話があっちこっちとんで何の話をしてるのかいまいちわからんというのは困りものです。

いっそ講義内容録音したろうかと画策してるとこです。

さて、オチはありません。

本日はこれにて終了。

それにしても大学は変な先生ばかりです。
[PR]
今週になって大々的に報道されるようになりましたね、食料問題。

しかしそれは昨日今日に起きた問題ではありません。

ちなみに私は経済学でちょうどその内容の講義を取っている関係上、先週の金曜日にそれを知りました。
情報ソースは教授であり、教授の読んでいた農業新聞です。

その時知ったのはそれだけではなく、その時点においてヨーロッパでは食料問題が大々的に取り上げられている、ということも知りました。


その時思ったことは、いかに自分が、新聞やニュースの報道がその日に起きている全てだと無意識に錯覚していたか、ということです。

言い換えれば、その日自分が知ることのできる情報がその日の世界の出来事の粗筋だと
思ってたりしちゃうわけです。

…まあ私はそこまで傲慢ではありません。ありたくはないと思ってます(苦笑)


昨今言われるような情報化社会云々はともかく、情報を取捨選択し広い視野で物事を見据えるのは今も昔も変わらず必要な能力なのだと思いました。

…うん?なんだか妙な文になりましたが…まあ今日はこの辺で。
[PR]
なんとなく、風邪っぽいです。喉痛いし。くしゃみは出るし。

ただ「花粉症の薬が効かなくなってる説」もありうるので何とも言えないのですよね。

どちらにせよ平日には病院に行く暇がないのですが。
なにせ帰る頃には確実に閉まってますし(やれやれ…)

暇はともかく、休息をこの手に……orz(通信途絶)
[PR]