<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


しばらくの間、時間割組むのに悪戦苦闘している穂葉です。
あれをこっちにこれをそっちに…云々かんぬん。

予定表見る限り、ある程度の無茶はできそうですねー。

一年間通して体育と英語無しとか。

一年間通して一時間目講義なしとか。


…まあ、そういう目的で組むと後でややこしいことになりかねませんが。

ううむ…まだしばらく組むのに時間がかかりそうです。
[PR]
そんなわけで頭からっぽ状態の穂葉です。
なにしたかあまり印象に残ってないなあ。まるで一日中寝てたのと大差ないような…。

おかしいなあ…全力投球の結果見事ノーミスでバイトしてたような気もするが。

何故か土日に5時間以上働くと頭痛くなるんですよね…。
休日は休むものだ!という拒絶反応?(単に体力ねえだけじゃね?)

ともかく、頭がうすらぼんやりしている中、するべきこと(スケジュール調整)だけはたくさんあるという状況下。

本日は短いですがこれで。
[PR]
久方ぶりに大学へ行ってきました。

しかし疲れた…。

疲れた理由は…

①久々だったから。

②早めに行ったら1時間ほど暇だったから。

③終わった後名古屋の百貨店で本屋&食料品売場を巡り歩いていたから。

④物買いすぎて少々荷物が重かったから。


さあどれでしょう?つーか全部ですけどね(オイ)

ともかくも疲れました。あとは来週いっぱいじっくりと時間をかけて時間割を組めば任務終了…。
[PR]
「モンスターハンターポータブル2G」の売れ行き凄いですな。

発売即売り切れ。
4月の初めに25個限定発売とかなってますよ。最近のゲームはすぐ売り切れるのな。

まあ私は…手に入るならやるでしょうが、手に入らないならやらないでしょうな。


あれだけ人気の商品なんだから、事前に十分な在庫を用意して販売すれば相当儲かる気がしますが…技術的な問題か商売戦略的な事なのか、そういうことはしませんね。

まあ供給多すぎると価格価値は落ちますしね。

…そういえば、曲がりなりにも経済学部の学生という肩書を持っていたことをふと思い出す今日この頃。

円高円安も全然理解してないけど、それでも経済学部。ううむ…。
[PR]
本日のバイト、ダイジェスト


私「うおおおお!米100g計って詰めるぞぉぉぉ!30個とかメンドくせええ!(心の叫び)」

従業員「あ、洗いものもあるからよろしくな。あとゴミ捨てといてくれ」

シンクを見ると、大きなボウルが三個、デカ杓文字、タッパー四つにトングが一つ。
よくもまあ狭いシンクにこんだけ詰め込んだよなと言わんばかりの………あ、ヤベ。一つ洗い忘れたのを今思い出した(汗)

私「はいよ(チクショォォ!これはアレだな!?3時に帰らせない気だな!くそう、ノンビリと焼きそば食べてんじゃねぇぇぇぇ!)」

で、腹減ったぞゴラァァ!!とばかりにマッハで作業をこなし、さあ後はラップをかけて冷蔵庫にしまうだけ、と言うところで

なんか知らないけどラップの刃がさっくりと親指に。

私「…ん?痛っ。……っておお!?」

親指の腹のあたり?にさっくりと刺さりおった。ラップの刃が。

ええ!?いくら不器用でもこりゃあないだろオイ!?と思いつつつも、なんか血がちょろちょろ出てくるハプニング(当然だ)

しかし、その時点で私の仕事は洗い物が残されている。

…洗い物自体は大した量じゃないけど面倒だな…沁みる。絶対沁みる。

従業員「あと、焼きそばで使ったこの鍋もよろしく」

しかも増えたよオイ。この上増やすなオイ。

で、しゃーないので絆創膏して、更にその上から使い捨てのゴム(?)手袋装着してしのぎました。

それにしても、ラップの刃にさっくりやられるとは…。意外な凶器です、うん。


あ、ちなみにこの記事書いてる最中に気付いたんですが、鍋を洗い忘れました。
うん、完全に忘れてた。
次にバイト行くのは…日曜か。
忘れててくれ…頼むから忘れていてくれ…!と願わずにはいられない今日この頃でした。
[PR]

土曜に学校へ行きます。

かれこれ…二か月ぶりに。

考えてみれば、2月の頭から学校行ってないんだよなあ…。
何故だろう、事実を述べているだけなのに、なんかサボってる人みたいだ(汗)

まあともかく、新学期に向けた説明があるという訳ですよ。

しかしその日に年間取得単位表を持って行く目的がわからんのだがね。

まさか「ハイ見せて~…うん、君は留年だから帰っていいよー」みたいな事になるのだろうか!(知らんよ)

一体何があるのか微妙に心配な今日この頃。
[PR]
何の話かと言えば、歯医者に行ったという話です。

定期健診です。

「やべえ二月はコーラばっか飲んでたから歯ぁ溶けてんじゃね?じゃね?」

と戦々恐々な面持ちでいってまいりました。

最近の歯医者は歯医者によってまるで設備が違いますね。私が高校まで利用していた歯医者は今御用達の歯医者とはまるで設備が違いますから。

とりあえず、パソコンが合体してる診察設備ってのが最大の違いでしたね。
ああ、違いと言えば歯医者が強面じゃないってのも違いか(だって以前の歯医者すげー怖かったもの。「もういっそこの怒りを治療するときに込めてやろう」、みたいな…)


えー、結果としては、ほとんど大したことはありませんでした。
これはあれか、コーラを常飲しろと言うことか!?(違う)
というわけで、虫歯とかなってなくて良かったです。

以上、クロノトリガーのサントラばっか聴いてる穂葉でした。
「世界変革の時」とか「決意」を聞きまくりな今日この頃。
[PR]
昨日の午後は片道一時間ひたすら自転車をこぎ続けて親戚の家まで突っ走ってた穂葉です。

普段年一回車で行くだけ(当然私の運転にあらず)の場所でかなりうろ覚えだったのですが、無事たどり着けましたとさ。

…ぶっちゃけ迷いましたよ?20分ほど気付かずに逆走していたかなあ、あっはっは(笑えねえ)

まあその帰りに寄った店でサントラ買ったのでもう私は満足です。

なんだか知らないけれど「クロノトリガー」や「聖剣伝説2」のサントラが売ってましたので…。

つい買った後悔はしていない(衝動買いココに極まれり)


まあそういうわけで昨日は早寝したら、今朝は見事に早起きです。二度寝する気も起きない。

で、早起きはいいんですけど花粉が…花粉症が…。

おかしいなあ・・・外はザンザン降りの雨なのに花粉が…。

やっぱ寝るかと思い始めました。一番の花粉症対策は薬飲んで寝るに限る。

そんな今日この頃です。
[PR]
「蜘蛛の糸」について調べるべく電子辞書で検索していたら「雲の~」には色々と面白い単語があるなあということがわかりました。穂葉です。

あ、ちなみに「蜘蛛の糸」はかの芥川龍之介の有名な小説のひとつらしいですよ(私は知らなかったがな!)
法事での説経(説教にあらず)に際してお坊さんがその話を喩えに出していたので、ちょっと興味をもったので調べてみたんです。どうも40代50代の人には常識レベルの認知度の小説のようです。

雲はいろんな喩えに使われていますね。

例えば「雲の浮波」は謡では羽衣に見立てられている。
「雲の梯」は高い所にかけてある橋の事。あるいは雲梯と呼ばれるのは遊具。

主に高いところのイメージとして、雲は古来から使われてきたようです。

私はWikiと電子辞書を併用してよく調べものをします。
目的の物を調べるにはWikiの方が便利ですが、電子辞書も思わぬアイデアの宝庫で、結構便利です。

それにしても、あみだくじって阿弥陀籤って書くんですねえ…。知りませんでしたよ…。
[PR]
前回までのあらすじ:ついに穂葉は、春を思わせる陽気にやられて乱心してしまったのでした。

さ、そんなわけで過去は忘れて今日の記事。


性格の合わないとある上司の攻略法を同僚に聞きだしました。

えーっと…いわく…

①積極的に話しかける。
*無理っす。ていうか話題が無い。てか話しているだけで疲労が…orz

②ミスしない
*いや、ジブン、「後ろに回れ」を「ムシロを回せ」と聞き違えるスーパーイヤーの持ち主ですよ?努力はしてますが…。

③諦めろ
*うん、私もそう思う。

というわけで、どーにも攻略の糸口の見つからない上司なのでした。うーむ…。
[PR]