<   2007年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

年末最終日な今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

穂葉はゆったりと……

爆睡しておりました。ええ。

明日から新年。

新年といえば、元旦といえば、正月といえば。

餅・御神籤・おせち・そんでもって、駅伝。


…………時代の変遷は凧揚げ等の遊戯を消滅させてしまいましたね。ものの見事に。

まあ、いい年して凧揚げする気はありませんが。


それにしても、おみくじですよ、おみくじ。

穂葉はここ数年、吉やら凶やら半吉やら(出た瞬間なんじゃそりゃー!と叫びたくなりました)

…あまりたいしたものがでておりませぬ。

明日来年こそは!と思うのですが。果たしてどうなることやら…。
[PR]
そんなわけで行ってまいります。年末最後のバイトへと。

今日ぐらいノーミスで行きたいですなあ。

よーしこのまま二月までまともな連休ないけど!(飛び石休暇&年始終わるとテストスタート)

とりあえず財布の中はレシートしか入ってないけど!(…使い過ぎたネ)

ゲームやってないけど!(買った意味なし)

なんか微妙に体調良くないけど!(なんでだー)

とりあえず行ってきます。

今日さえしのげば、明日は平穏が!(飛び石休暇、マジ失敗だった057.gif
[PR]
どうも。バイトを組み込んだら正月が飛び石休暇になってる穂葉です(気付けよ)

今日は休日。久々に散策と洒落こんでみました。

寒空の中、田園風景を呑気に自転車漕いでいると…

タンポポ発見。

そういえば、タンポポは季節に関係なく咲くとか。

でも、いくらなんでも冬にタンポポ見るとはなあ・・・と思ったのでした。

ちなみにそばには綿毛のついた種子状態のもありました。


…やっぱりタンポポは春か、初夏のイメージなんだがなあ。
[PR]

どうも。朝からバイトの穂葉です。

本日は皿洗い&運びの仕事メインでやっていたんですが…。

内訳:日本語使用…穂葉のみ
    中国語使用…6名ほど

はい、見事に孤立しておりました。いやあ、バイトさんが中国人っぽい方多いんですよね。

皿洗いの仕事場だけは(何故?)

で、彼らは一応日本語も話せるわけですが、当然のごとく母国語のがメインになるわけで。

…つーわけで、終始中国語の会話(多分、世間話)が飛び交う中、黙々と皿をシンクに漬け込んでいたのでした。

グローバル。グローバル。

……今日ほど、大学の第二外国語の講義は、中国語を選んどけばよかったかな~と思った日はないですよ、うん。

さて、求刑休憩も終わり、バイト第二ラウンドです。

次はまた別の仕事(盛り付け)だー!
[PR]
ドラマガ&スターオーシャン1<PSP版>購入。

いや~それにしても

『生徒会の零話』は凄いね、うん。

いや、だってもう、半端ないですから。

ノリが本当にブログのまんま。

いやもう、凄いね。もはや内容はドラマガ販促と化している。

小説の後の予告広告も個性的。

方向性が読めませぬ。


スターオーシャンは、買ったはいいけどやる暇ないなあ…。
[PR]

昨年までは電車をほとんど使わなかった穂葉です。

そう、だから。

年末のこの時期の朝、多少なりとも通勤ラッシュが緩和されると思ってたら…

…そうでもないのですよね。

帰省ラッシュかあ。そいつは盲点だった。

うーん、多少は気楽に通学できると思ったのになあ。

残念。

年内講義消化、あと残すところ一日の穂葉でした。
[PR]
新夜シキさんの本日のブログの記事見ると、影な人がナイスな踊りを披露しておらっしゃっいます。ちょっとビビった穂葉です。

どうやらエキブロ、本日「エモーティコン画像」なるものが挿入可能になったようで。
記事投稿画面よく見るとアイコンが追加されてます。
水色の背景に白字のSがピカピカメタリックに光っております。ナイスです(謎)                            
       
        052.gif

影な人もそのバリエーションの一つのようです。

それじゃあ一丁、試してみるか!と私がチョイスしたのが。
057.gif←雨

はい、ザンザン降ってますね。毎度のことながらチョイスがおかしな穂葉でございます。

…一応正常ですよ?これでも正常ですとも。1+1=田んぼの田です(懐かしい)

「エモーティコン画像」…要は絵文字のようなものでしょうかね。

使い道は使用者次第。まあ、面白おかしく遊んでみたら…正月が終わります(え)

……久々に読んだ「ミスターフルスイング」の影響が確実に出ている穂葉でした。
[PR]

サンタはかろうじて休日をくれました。

しっかり満喫しましたとも。爆睡です(あれ?)

でも明日から三日間講義…。クリスマス&年末………。

年始の2日からバイトが入ってる私です。

……イマイチ目的がはっきりしないバイト生活。

給与明細は用のない時はただの紙切れにすぎないので実感がないのですよね…。

札束直払いの方が実感があって、いいと思うんだけどなあ……。
[PR]
23日こそヤバいぜ穂葉です。

ヤバいです。風邪でヤバいです。

とりあえず22日夜五時間バイト行った限りでは…

体力:↓

腕力:↓↓(ゴミ袋<大>のゴミ一つに全力投入)

集中力:↓

行動力・移動力:↓

といった感じでした。

PM10:00頃からは、風邪薬の効力が切れると更に風邪症状のおまけつき。

腕力が特に問題。どんだけロースペック化すれば気が済むのやら。

…とりあえず、風邪薬の効力が切れると仕事にならないということは確か。

で?…今日(23日)は11時間?…何気に一時間増えてるし?


さて、本日はこの辺で。

三連休?クリスマス?知らないなあ……どうでもいいから休みが欲しいよorz
[PR]

何故か風邪がぶり返した穂葉です。

しかも症状が前回と違う!(何故に?)

うう、このまま年末切り抜けられるのか…?

明後日は久々のバイト10時間勤務が控えているというのに!(ヤバイ)

そんなわけで寝ます。寝るのです。


…土日は忙しくて長文が書けないというのに金曜も短文になってしまった穂葉でした。
[PR]