カテゴリ:穂葉の暴走研究レポート( 7 )


私の親父殿は熱帯魚を飼っておられるのですが、本日はその熱帯魚に関連したお話です。

親父殿の趣味は熱帯魚・鳥の飼育なのですが、最近はもっぱら熱帯魚一直線。

そして、先月中頃に、水槽の掃除をした後から、水槽の中にいる生物が様変わりしました。

その水槽に何がいたかというと…

ヒトデが嫌いな人、なんとなく嫌な予感がする人は、ここで引き返すんだ!と言ってみる。
[PR]
こんなんが売り出されていました。↓

d0130327_23315560.jpg


チェリオがこんなものを売り出していました。

商品名は「なんちゃってオレンジ」。

一見すると醤油容器のようなデザインイラストでその実はただのオレンジジュースという代物です。

何も知らずに、コンビニの商品として陳列されているのを見ると一瞬醤油と見間違うという、ただそれだけの為に開発されたんじゃないかというネタ要素満載というか100%ネタの商品。

グラスに入れてみると、中身はこんなかんじ↓
d0130327_2343163.jpg


中身の液体の色まで醤油色…

いや、そこまで忠実に再現しなくてもいいんじゃね?と思うのは、私だけでしょうかね?

直飲みするたびに、醤油を飲んでるような気がしてなんともいえない気分になるビミョーなネタ商品、皆さまも、如何でしょうか!?

…正直お勧めはできませんねorz
[PR]

最近、もともと低かった記事のクオリティが更に低下しております。

昨日なんて3行だしね。

というわけで、久方ぶりのこのカゴテリ。

今回はちょっと前にスーパーで見かけて以来気になっていた果物を取り扱ってみました。

というわけで、本題。
[PR]

常々言われている事ですが…

ネタは作り出すものです。

というわけで、久々の暴走研究です。本当に久々だな。…エゴグラムはどこ行った?(汗)

まあそれはともかく。
先人の有難い教えに従ってネタ探しを敢行する研究チーム。一人だけど。うん、一人だけども。

そして、こんなものを仕入れてみました。
[PR]
<エゴグラム・CP編>

*以下の文に〇(はい)・△(どちらともつかない)・×(いいえ)のどれかで回答してください。
ただしできるだけ〇か×で答えるようにしてください。


1.友達が間違ったことをした時、すぐに咎めますか。

2.あなたは規則を守ることに厳しいほうですか。

3.最近の世の中は、子供を甘やかしすぎていると思いますか。

4.あなたは礼儀、作法にうるさいほうですか。

5.人の言葉をさえぎって、自分の考えを述べることがありますか。

6.自分を責任感の強い人間だと思いますか。

7.小さな不正でも、うやむやにするのが嫌いですか。

8.「ダメじゃないか」「……しなくてはいけない」という言い方をよくしますか。

9.良い、悪いをはっきりさせないと気がすまないほうですか。

10.ときには子供をスパルタ式にしつける必要があると思いますか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

すべて終了したら、10問の答えをそれぞれ  〇 2点  △ 1点  × 0点   に換算して合計を計算してみてください。

計算は終わりましたね?
[PR]
そんじゃあ予告通りに、ちょっとしたものを。

<エゴグラムチェック~AC編~>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*以下の文に〇(はい)・△(どちらともつかない)・×(いいえ)のどれかで回答してください。
ただしできるだけ〇か×で答えるようにしてください。

1.遠慮がちで、消極的な方だ。

2.思ったことがいえず、あとから後悔することがよくある。

3.無理をしてでも、他人からよく思われようと努めている。

4.劣等感が強いほうだ。

5.あなたはいい子でいるため、いつか爆発するかもしれないと思いますか。

6.他人の顔色を見て、行動するようなところがある。

7.本当の自分の考えより、親や人の言うことに影響されやすいほうだ。

8.人からどう評価されるか、とても気にする方だ。

9.イヤな事をイヤと言わずに、抑えてしまうことが多いほうだ。

10.内心では不満だが、表面では満足しているように振る舞う。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

終わりましたか?

それでは、10問の答えをそれぞれ  〇 2点  △ 1点  × 0点   に換算して合計を計算してみましょう。

さて、結果はどうでした?
[PR]
かねてからやろうと思って脳内放置状態の企画、暴走研究を始めます。

コンセプトは――――暇つぶし?興味本位?好奇心は…(以下略)

ともかく研究員がきまぐれに研究実験する謎のコーナーです。

凄いな…企画倒れしなかったな…(ボソリ)

というわけで第一弾がこちら。

d0130327_14192876.jpg



えー…………醤油、です。
アイスクリームにかける醤油だそうです。
バニラ基本で抹茶でもいけるそうです。
高いです。300円くらい。

―――と、ここまでが前情報。あとは試してみないとわからない!

さあ御立会い!見事成功すれば新たな珍味!失敗すれば冷蔵庫行き!(オイ)

さてさて、研究は実践!いざ!

実験レポート①解答編
[PR]