前回投稿は…前年度の終わりでしたか。早いもので、もう2012年も終わります。

今年の出来事は……例年に引き続き、概ね想定通りといえるでしょうか。
ただ、中にはいくつか、想定を越える出来事もありましたね。

5年間かけて自分が仕組んだ以上の結果をもたらしてくれそうな、そんな事象も幾つか。
嬉しい一方で、ちょっと寂しいです。

今年を一言で表すならば

「得るものが多い一方、失ったものも多い一年でした。」

といえるでしょうか。

意識してませんでしたが本厄だったらしいので、まぁそのせいにすれば多少は気が晴れますかね←

ブログに投稿する記事を書いていると、なんだか懐かしい気分になります。
大学時代ちょっとお世話になった教授のグログを覗いてみたり(まだ続けておられました)


あらゆる意味で例年とは違う今年。年越しは私が(勝手に)弟子入りした師匠の家で行います。
というわけで年末恒例の年越しチャットには不在です。
数年来行ってなかった「初詣」にもいくらしいですからね。

そんなこんなで珍しく忙しい年末を送る穂葉でした。

では、良いお年を。
[PR]
そういえば今週末、無事修了しました。専攻科だと、卒業と言わず修了と言うんですねぇ。
修了式はつつがなく終了し、晴れて私は学生証を返還し…返還…返還…え?返さなくていいの?
前の大学では卒業証書と引換だったんだが…まぁ記念にもらっておきますか。

さて、来年度の予定はといえば、現時点ではまだ未定です。
調整が済めば晴れて正式に来年度4月から仕事はありますよ!シャカイジンだー嫌だ-(ぇ

ここならば面白そうだ、という理由で選んだのですが、果たして私の選択が正しかったかどうか、それは神の味噌汁ですな(わざとである)

そんなわけで調整と準備と神の味噌汁その他諸々で忙しい今日この頃。
[PR]
深夜のテンションの産物。フォトショップで遊んでいたら…

d0130327_21215359.png

これが…

d0130327_21223757.png


こうなって。


d0130327_21233844.png

これが…

d0130327_21235692.png

こうなった。

どうしてこうなったなんだろうなぁw
[PR]
疲れはてて何もやる気が起きなかったらバトンの存在を思い出したので気分転換にー。

『物書きに捧ぐ質問攻めバトン』

1.名前を教えてください
 穂葉です。名前部分はまだない。多分永遠にない。

2.主にどんな話を書きますか?
 ファンタジー、ハードボイルドもどき、現代物でミステリーに見せかけたもどき等。

3.ものを書き始めたのはいつですか?
 高校の時かな。暇な授業の時nゲフンゲフン

4.同時進行で何本くらい書けますか?
 完結した作品が存在しませんから、まったく書けないが答えでしょうかね。
同時進行はあんまりしないです。

5.長編と短編どっちが好きですか?
 読むにも書くにも短編ですね。

6.今ちなみに何本書いてますか?
 まったく書いてないと見せかけてちょろちょろ書いているようで完成しないのが私。

7.今まで最大で何ページ書きましたか?
 他の人に比べものにならない微々たるものです。

8.使いまわしたいくらい好きなキャラはいますか?
 いないですねぇ。記憶力が弱いので、過去のシリーズのキャラ大分忘れているのが原因か。

9.出来ればシリーズにしたい.という話はありますか?(出来ればタイトルも)
 あることはありますが、未発表ですしね。

10.消し去りたいという話はありますか?
 高校時代紙媒体に書いた黒歴史達は消しても構わんですな。

11.物書き中これだけははずせないということやものはありますか?
 深夜2時以降あるいはチャットしながら。これが最低条件ですねぇ。

12.この人の影響を受けたという物書きはいますか?
 葵せきなさんには影響受けましたねぇ。

13.こんな文を書きたいという理想はありますか?
 ちょっとしたユーモアのある文が書きたいですねぇ。中々思いつきません。

14.一番最初に書いた作品さらせますか?
 大掃除で廃棄したので無理ですね(笑顔)

15.次回作の構想はありますか?
 いくつかありますが忘れかけているものも多いなぁ。

16.創作派? 二次創作派?
 創作の方が良いけど結果として二次創作の方が生き残ってる感じ。

17.(16について)何故そっちなのですか?
 世界観を考えるのが苦手ですからねぇ。あとキャラ名とかもなかなか思いつきません。

18.盗作についてどう思いますか?
 随分リスクのある行為ですねぇ。やめておいたほうがいいと思います。

19.これからも物書きであり続けますか?
 さて、どうでしょうかね。少なくとも当初目指していたところとは違う方向を今向いている気はします。

20.物書き5人に回してください
 まぁ私が最後ですからこれでよし。

そんなわけで女王陛下からのバトンでしたー。
[PR]