人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行がしたい今日この頃

二度寝は10時くらいまでには起きるべきだと思います穂葉です。
…半日寝てたら損した気分ですからね。

そんなわけで土曜は午後に大学で講義があるので朝をゆっくりまったり過ごしていたわけです。

目的のあるなしはその日の行動に大きな差が出ます。
完全に予定のない休日だと「惰眠を貪る」という欲求に負けてしまいますが、予定があるとちゃんと起きられますからね。

ただし、「まあ別に行かなくてもいいや~」みたいな気乗りしない計画だと、やっぱり欲求に負けて寝てしまいますが(苦笑)
主に宿題とか(オイ)

ちなみにその区分で行くと今日の講義は「欲求に負けない予定」に当てはまります。
行かないと後々とてもマズイ事態になりかねない大事な講義ですからね(苦笑)

さて、それではそろそろ行くとしますか。