人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狩猟日記?


今日は朝から大学の講義に関する資料読んだり、弟から強制接収した某狩猟2ndGなゲームやったりしておりました。

まあ強制接収といっても、外出してる間借りただけですが。

2ndGの宣伝でもしましょうかね。


「モンスターハンターセカンドG」は全体的に前作(セカンド)に比べて快適さが向上してますね。

難易度が更に上昇した代わりにか、戦闘(狩猟)面でも多少の改善が図られているようです。

ロードが早い上に、セーブ等や素材採集も一部改善されて作業効率アップ。

装備品も倍近く増えてるらしいし、敵も増えた。


まあ、アクションゲームがそれなりに好きな人なら買ってもそう損はないかと。たぶん。
所有してる友人が周りにいると協力して狩猟で楽しめます。
つーか前作に比べて一人じゃあ手に負えないような強敵が増えてきた…(汗)

ただし、現時点では全国的に品薄状態で、予約しないと手に入りづらいはずです。

今の時期、予約日に取りに行くと、朝っぱらから中学生やら高校生がゲーム屋さんに群がっているという妙な光景が目にできますらしいです(世も末か?)

開店前の店に群がるという光景は東京や名古屋なんかの都会名物だと思ってたが…恐るべし(とはいえ、規模が違いますが。わが田舎は、せいぜい30人くらいでしたから)

まあ、今日はそんな感じで。

…バイトやらなんやらで結構ゲームする暇がない!(電車での移動中とかかな)
…そして以外に長文になった!