人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分と豆撒き、恵方巻きの話。

恵方巻きブーム(?)のおかげでバイトも大忙し。

そういや節分だったのかー、と今さら気づいた穂葉です。

豆は撒きましたよ。

そしたら最近向かいの家の蜜柑の木(?)に居着いたらしい、妙にデカイ野鳥が、こちらをジーッと見てました。

…………豆が欲しいかそらやるぞ~……なんだっけこの歌?

ちなみにその鳥はその後、真っ暗な夜空をバッサバッサとどこかに飛んで行きました。


豆を食べまして、さすがに食後すぐに歳の数だけ食べるのはちょっと大変でした(腹いっぱいなのに豆を詰め込む私)

そういやあ、小学生の頃は年の数だけだと豆が6とか7になるので、「少ないよ」とばかりにばりばり貪ってた事もありましたが、15歳過ぎたあたりから「もういいや満足」って感じになりました。