人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の携帯電話。

三年間使っていた携帯を機種変更したのですが、技術の進歩がすごいですね…。

旧携帯は、電源長押しで三秒ほどでやっと起動していましたが、今の携帯の早いこと早いこと。

一秒くらいで起動してしまうのですね。


あとメール機能も記号の連続入力ができたりキーの反応速度そのものが上がっていたり。

これなら携帯で小説を書けるというのも、頷けます(旧携帯は反応が遅いうえに記号使いにくくて…)

まあ、なんだか余計な機能もいくつかついているようですが(GPSとか)その辺は使わないから、まあいいかなあと思ったり。

新品だからバッテリーがすぐに切れないのが一番ありがたいのですが(笑)

前の携帯はもう、ほっとくと一日で電池切れになってましたからね。

いやあ、技術の進歩は凄いですねえ。

穂葉でした。