人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中には19歳の契約派遣社員もいるらしい

や、何当たり前のことを言っているんだこいつは?的大学生、穂葉です。
…学生気分ってやつは学生でいる間は抜けそうにないなあ。

考えてもみたら、それこそ高校相当から(いや、新聞配達とかなら家庭の事情次第で中学からもできることがあるらしいから中学から?)働いてる人もいるわけなんですよねー。

…で、なんだ?この我が身を振り返った時の虚しさは?(苦笑)

もういい加減大学生にもなったからには進路を決めねばならないのですが(というか世間一般の常識という奴では「決まってて当たり前」的な考え方が支配的ですが)、今だに「**に俺はなる!」的なものがないんですよね。講義を受けているだけでは就職にはつながりませんし(あたりまえだ)
(脱線話題:そういえば、某作品のルフィは意図的にそう公言するキャラであるから読者に夢を与えているというのが人気がある要因の一つかも。今さら気づいたよ)

ううむ…もともと計画とかに疎いからか、大学受験に際して拙いなりに人生プランを立てて受験に挑んだのに見事最初で躓いて瓦解してしまったからなあ…。そのなれの果てに今日に至っております。
友人にはジェットコースター人生とか、一寸先は闇人生といわれた我が受験旅行。
さて、これから私はどうするのやら?   ……『海賊王に、俺はn(強制終了)』

…むう、せめて英語だけでも勉強しておかねば。資格資格…。


やっとまともな文が書けたと思ったら、今度はほぼ真面目文になってるし  orz