人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえば記事を書いていなかった。

今日は11時に起きて朝飯兼昼飯を食べたのち、ノンキにヴァイオリンを弾いてました。
…なんだこのグダグダな生活?まあいいか。休日だし(え)

さて、趣味の趣味たるゆえんか、ヴァイオリンを弾いているとどうしても考えてしまうことがあります。

…物足りない。

ピアノと違って単体ではあまり曲が成り立たない楽器なので(独奏曲もあるけれど)、やっぱり伴奏がないと寂しいというか、虚しいというか…。

かといって、CDの伴奏に合わせるのは大変だ。

むう、やはり弦楽器は相方ありきだなあ…(特に派手な曲だと)と思う今日この頃。

……最近、記事がグダグダな気もする今日この頃でもあり。
やれやれ…改善したいねえ(緑茶を啜りつつ)