人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年の始まりと終わり

前回投稿は…前年度の終わりでしたか。早いもので、もう2012年も終わります。

今年の出来事は……例年に引き続き、概ね想定通りといえるでしょうか。
ただ、中にはいくつか、想定を越える出来事もありましたね。

5年間かけて自分が仕組んだ以上の結果をもたらしてくれそうな、そんな事象も幾つか。
嬉しい一方で、ちょっと寂しいです。

今年を一言で表すならば

「得るものが多い一方、失ったものも多い一年でした。」

といえるでしょうか。

意識してませんでしたが本厄だったらしいので、まぁそのせいにすれば多少は気が晴れますかね←

ブログに投稿する記事を書いていると、なんだか懐かしい気分になります。
大学時代ちょっとお世話になった教授のグログを覗いてみたり(まだ続けておられました)


あらゆる意味で例年とは違う今年。年越しは私が(勝手に)弟子入りした師匠の家で行います。
というわけで年末恒例の年越しチャットには不在です。
数年来行ってなかった「初詣」にもいくらしいですからね。

そんなこんなで珍しく忙しい年末を送る穂葉でした。

では、良いお年を。