人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだかんだで今年も撮れました


先週の土曜を利用して博物館に行ってきました。テーマパーク的な要素のある博物館なので、屋外にも展示と言うか、季節のものがいろいろありまして。

そんなわけで、展示物そっちのけで撮影したのがこちら。

なんだかんだで今年も撮れました_d0130327_208596.jpg


林道です。風にクヌギ(?)の葉がザァーっと舞って、高い高い木の枝からとめどなく降り注いできました。

晩秋の風物詩、落葉。絵になる光景だなぁと思い、撮ってみましたが携帯電話のカメラではこれが限界。
実際は舞い散る木の葉がとっても秋らしい光景だったんですがね。ううむ。デジカメのメモリ容量が撮影した資料の分で一杯でなければきっと…

なんだかんだで今年も撮れました_d0130327_20121338.jpg

先ほどの林道の上方視点。もうね、反り返って頑張って撮ってみたんですけどね、やっぱりうまくいかないのです。そうそうタイミング良く風は吹きませんしね(苦笑)

さて、講義で必要な資料のために何十枚と撮影したのですがそれはまた別の機会にでも紹介するとして。

今年度のベストショットがこちら。

なんだかんだで今年も撮れました_d0130327_2015435.jpg


紅葉を発見しまして。でも携帯のカメラだと赤色が綺麗に撮れないのでかなり苦心しました。
この写真は最後に撮った1枚ですが、それまでに何箇所か回り、木を見かけるたびに撮影し、また歩き回り…を繰り返した結果の産物です。

それなりに綺麗に撮れたかな、と思います。ちょうど夕刻、陽が沈む時刻に撮ったものですね。

まぁ、今年も紅葉の絵が撮影できたので私としてはとても満足できる一日でした。

よかったよかった。